N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

スリリング 

2013/06/14 Fri. 07:22 |  | NikonD600  MICRO-NIKKOR60mmf/2.8G 

DSC_2553.jpg
撮り終わるまで雫が落ちないように祈るばかり。

  

こんにちは。
つつじに雫でしょうか。
柔らかな雰囲気がいいですね。

Toshi  | URL | 2013/06/14 08:25  * edit *

ぅわぁ~素敵♪
ツツジの細いシベに雫・・・
nobuさんの願いを聞いて、
ちゃんと落ちないでいてくれたんですね。

すてきな写真がたくさん。
↓お子ちゃん、かわいい~(^ー^)
これからもまたすてきな写真がアップされるのでしょうね。

また、伺いますね。

くぅ  | URL | 2013/06/14 09:08  * edit *

こんにちは~ ^^
わぁ~何てキレイなんでしょ~ 感動!
じ~っと覗いてる間 すごっく緊張して
あ~まだ落ちないでよね~って感じですよね
色合いやボケ具合 構図もホントに絶妙で素晴らしいです
↓ しゃぼん玉 結構速いので難しかったでしょ
それを見事に捉えられててステキです *^^*

ひろまま  | URL | 2013/06/14 14:01  * edit *

ご無沙汰です。

絶妙なピント!
優しい色合いがまたいいですね。
奇麗な写真です!!

リンクいただいておりますー。

サクラびより  | URL | 2013/06/14 15:09  * edit *

わぁ♪雫、落ちる寸前って感じでしょうか?
コロコロの雫、可愛くて、涼しげです〜(^^)
最近、マクロで雫とか小さい物を撮影してないので、手がぷるぷるしちゃって(^^;)
リハビリが必要なようです・・・(--;)

蒼  | URL | 2013/06/14 22:01  * edit *

こんばんは^^
優しくて透明感のある色と雰囲気がとっても素敵で
ほわほわと気持ちがほぐれます*
そしてタイトルの「スリリング」・・・
撮影の時の様子を想像すると、私までドキドキしてきます(笑)

いただいたコメントへのお返事は明日になりそうです。ごめんなさい><
また遊びに来させていただきますね!
あと、良かったらリンクをいただいてもよろしいですか?^^

miyu  | URL | 2013/06/14 22:05  * edit *

Toshiさん 

ヤマツツジです。
今年は雨が少なくてチャンスに恵まれずやきもきしておりました(笑)
どんよりとした曇り空にオレンジが映えていました。
光が強すぎなかったのも幸いだったようです。

nobu  | URL | 2013/06/16 06:11  * edit *

くぅさん 

こんなに細くて弱そうなシベにぶら下がっている水滴。
わずかな風でも揺れていましたから。
もういつ落ちても仕方ないとドキドキしながら撮りました。

過去写真もご覧下さりありがとうございました(^^)
子どもが動き回るようになり、シャッターチャンスを逃すことも増えましたが頑張ります!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

nobu  | URL | 2013/06/16 07:11  * edit *

ひろままさん 

何度も何度もシャッターを押し、やっとこんな感じに撮れました。
このボケ具合はマクロの醍醐味ですよね。
微風でも細かく揺れる雫は僕にとって難易度が高かったです。
雨上がりで薄暗かったから、三脚使えば良かったなぁと反省中(^^;

シャボン玉にあっちこっち振り回されました。
数打てば当たることを信じて撮ったんですよ(笑)

nobu  | URL | 2013/06/16 07:20  * edit *

サクラびよりさん 

こちらこそ、ご無沙汰してスミマセン。
多忙続きで引越しのご連絡が遅れてしまいました<(_ _)>

ピント合わせしていると目は疲れるし肩は凝るし(笑)
集中力がないときは諦めも早くなってます。
ツツジの優しい色合いに水滴が染められていました。
リンクは引き続き頂いてます。

nobu  | URL | 2013/06/16 07:26  * edit *

蒼さん 

梅雨の蒸し暑さが続く中、一瞬でも涼しげな気分になったもらえれば嬉しいです。
揺れる度にハラハラドキドキしながらのピント合わせ(笑)
小さくて見にくいし、微妙に動くから判断が難しい。。。
焦れば焦るほどダメなんですよね。
僕も腕はプルプルして手ぶれ失敗作を量産しました。
マクロ撮影するときは事前に練習してリハビリ期間を設けた方がいいのかな(^^)

nobu  | URL | 2013/06/16 07:32  * edit *

miyuさん 

ツツジの優しい色に包まれて雫が喜んでいるように見えました。
ふんわり柔らかい雰囲気も心地よかったです。
この情景を見つけたとき、早く撮らなくてはときばかり焦ってしまいました(笑)
タイトルはいつも悩むので、そのようにコメント頂けると写真以上に嬉しかったりします。

コメントのタイミングなどはお気になさらず、マイペースで続けてくださいね。
リンクの件は喜んで(^^)
私も頂きますね。

nobu  | URL | 2013/06/16 07:42  * edit *

わわわ、わーー☆

落ちそう..ナイスタイミングですね〜♪
さすがnobuさん。

ジャスピンですし、鮮やかな色合いがとっても美しいです。

nobuさんの雫フォト ホントに好きです。

えむ  | URL | 2013/06/16 15:48  * edit *

ノブさん
こんにちは
ヤマツツジは脇役のようにひっそり咲いているイメージでしたが
瑞々しくてキラキラしてて完全に主役級です!

hafdai1  | URL | 2013/06/16 18:23  * edit *

ご無沙汰しております。
久しぶりにブログ訪問したら
こちらに移られたんですね!
以前にも増してきれいな写真たちにうっとり^-^
ここのところ写真をまともに撮る余裕も少なく
更新は滞っていますが、またぼちぼちやりたいと思います。

きまぐれ  | URL | 2013/06/17 00:37  * edit *

えむさん 

いやぁ、雫がナイスポジションに垂れ下がっていたなぁと(笑)
写真ではわかりにくいですが、薄暗くて苦労しました。
視力が悪いのでMFのピント合わせは思うようにうまくいきません。
微妙なズレを調整する難しさと楽しさが面白いのかも。
雫を見つけるまでの過程が一番楽しかったりします。

nobu  | URL | 2013/06/23 06:27  * edit *

hafdai1さん 

大変ご無沙汰しております。
ネットする時間が取れず、なかなかお邪魔できずにスミマセン<(_ _)>

私もヤマツツジはひっそり咲いているイメージがありました。
信州に住んでからは立派なツツジを見る機会が増えて(笑)
色もきれいで存在感もあって、とても魅力ある花だと思います。
この艶やかさも素敵でした。

nobu  | URL | 2013/06/23 06:32  * edit *

きまぐれさん 

大変ご無沙汰しております。
ブログ引越しのご挨拶が遅れてスミマセン。

できることなら旬な季節ものをアップしたいのですが…
私も写真を撮るために出かけることはほとんどなくて。
所要ででかけたときの空き時間にちょこちょこ撮ってます(笑)
在庫オンパレードのアップですがご容赦下さい。
これからもよろしくお願いします。

nobu  | URL | 2013/06/23 06:56  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/949-85d8021b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

