N's Style

RX1 デビューしました 

2013/06/23 Sun. 17:36 | 機材 | RX1 

DSC00334.jpg
毎度おなじみ操作を覚えながらの慣らし運転です。
一眼と比べてコンパクトに持ち歩けるし、その描写に惚れました。
子どもと出かけても手軽に扱えるのはとても便利。
これなら一緒に遊んであげられそうです。

DSC00301.jpg


DSC00243.jpg

  

お子さんと一緒だとやはり手軽に撮れる方がいいですよね〜。^^
1枚目とかすっごく綺麗ですね!
これから暑い季節ですし、重い一眼はキツイですもんね〜(^^;)

蒼  | URL | 2013/06/23 20:54  * edit *

nobuさん こんばんは!!
Rx1…カメラ屋さんで何度手に取っては
ため息をついて諦めた事か…。
Rx1…これからの活躍、期待してます(^^
全体の雰囲気かいいです。

groovy-hide  | URL | 2013/06/23 21:03  * edit *

RX1デビューおめでとうございます。

ボケが綺麗~♪
紫陽花の抑えた色も綺麗。
さすがですね。

これからお子さん連れで楽しく撮れますね。
楽しみですね。
わたしもRX1写真、楽しみにしています。

くぅ  | URL | 2013/06/24 09:32  * edit *

こんにちは。
1枚目、いいですね。
コンパクトデジカメでフルサイズセンサーですか。
恐るべし。

Toshi  | URL | 2013/06/24 10:28  * edit *

nobuさんこんにちは。
優しい色合いの素敵なお写真ですね(*´v`)

コンパクトに持ち歩けるのもお子さんとご一緒だと良いですよね。
私はいつも大きいのが少々困る場合(抱っこの時)もあります

お子さんのあんよの先に力が入ってる姿がなんとも可愛らしいです。
木のおもちゃも優しいですね。

しっとり淡い紫陽花、まるでそこにあるみたいですね。

keitoko  | URL | 2013/06/24 17:16  * edit *

蒼さん 

一眼だと躊躇するような場面でも気軽に撮れるのはいいです。
簡単に持ち歩けるカメラは楽ですね。
子どもと一緒だといろいろ荷物が増えますから。
画質も申し分ないくらいきれいなので気にっています。

nobu  | URL | 2013/06/29 06:28  * edit *

groovy-hideさん 

GRやRX100等のコンデジを物色したところ、なぜか手元にあるのはRX1。
フルサイズのボケ味と画質、そしてこのコンパクトなボディが魅力でした。
問題は価格。。。キヤノンのお気に入りL単を下取りして金策しました。
カメラ店で実機を触らなければ良かったかな(^^;

nobu  | URL | 2013/06/29 06:41  * edit *

くぅさん 

ネットでの評判や作例を見て気になっていました。
最終的には実物の感触や操作性などを判断して決めたのですが。
欲しいものリストを見るためにカメラ店に近づくのは危険ですね(^^;
持ち歩ける機会が増えれば、シャッターチャンスも増えると思います。
拙い写真ですけれど、これからもアップしていきますね。

nobu  | URL | 2013/06/29 06:59  * edit *

Toshiさん 

フルサイズのコンデジという今までにないジャンルに惹かれました。
高額なコンデジですから、かなり悩んだ末の購入となりました。
下取りがなければ手も足も出なかったです(^^;
僕の写真技術では過ぎたるモノですけれど、気軽に持ち歩けるのはやっぱりいいですね。

nobu  | URL | 2013/06/29 07:11  * edit *

keitokoさん 

コンデジは5~6年前のIXY以来の購入です。
技術の進歩はすさまじく、あまりの違いに驚きの連続です。
仰るように抱っこするときに大きなカメラだと困るんですよね。
ちょっとした外出時にも持っていこうと思わせるサイズは魅力でした。
問題は僕の撮影技術。
家族に笑われないように頑張ります。

nobu  | URL | 2013/06/29 07:19  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/951-366763f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)