N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

白線の内側を歩いてニャー。 

2013/06/26 Wed. 18:04 | SNAP | NikonD800  NIKKOR70-200mmf/2.8GVRⅡ 

DSC_3873.jpg
「こっちこっち。ちゃんとついてきてる?」
一定の距離を置き先導しながら何度も振り返るネコくん。

  

ネコくん得意げですね。

やっぱり人間より偉いと自負しているんでしょうか?(笑)

くぅ  | URL | 2013/06/26 19:34  * edit *

RX1良さそうですね。
RX1Rに触手がうごめいているのですが、土曜日に銀座で
触ってこようかと思ってます。

cas50414  | URL | 2013/06/28 08:32  * edit *

こんにちは ^^
何かほのぼのして いいですね~ こういう光景って ^^
ちゃんと先導してくれたんですね~
何度も振り返るっていうのが可愛いですね
ホント ちゃんとついて来てるか~って言ってそうです
さり気ない光景をとっても雰囲気つかんで上手く撮ってあるとこが
nobuさん さすがだな~って思います
スナップ・・・色んな出会いがあるからホントに楽しいですね♪

ひろまま  | URL | 2013/06/28 15:01  * edit *

nobuさん。

こんばんはー。
いえいえ、コチラこそ読み逃げしちゃってて、すみません。

相変わらず...って、にゃんこも素敵フォト!すごいな〜..
ため息と癒されるの両方を堪能出来るって♪
nobuさんのお写真 ホント 好きです☆

えむ  | URL | 2013/06/28 19:18  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2013/06/29 05:56  * edit *

こんにちは。
こういった雰囲気の写真、上手ですね。
センスでしょうか。

Toshi  | URL | 2013/06/29 16:46  * edit *

こんにちは。

「こっちこっち。ちゃんとついてきてる?」
この文を読んでしまったからか?
本当にそう言っているような気がします。

先に続く白い線とネコを撮るタイミングが
そう思わせるのかな。
良い写真ですね。(^^)

yanmar(ヤンマー)  | URL | 2013/06/29 17:17  * edit *

秘密の場所へ案内してくれてるのかな?^^
ほんと「ついて来てよ〜」って顔してますね(^^)
奥行き感もあって、物語がこれから始まりそうなそんな感じがしました。

蒼  | URL | 2013/06/29 18:56  * edit *

くぅさん 

得意満面とはこんな感じのことなんでしょう(笑)
気まぐれなネコくんですからね。
こんな仕草が可愛くて憎めないです。

nobu  | URL | 2013/07/02 17:23  * edit *

cas50414さん 

悩みに悩んだ末、RX1をゲットしました。
コンパクトさに惹かれたのと35mmが好きな焦点だったこもあって。
RX1Rも発表になりましたね。
cas50414さんの実機レポを楽しみにしています(笑)

nobu  | URL | 2013/07/02 17:28  * edit *

ひろままさん 

つかず離れずといった感じでしばらく先導してくれました。
カメラ向けても嫌がることなくこのポーズ(笑)
おかげでほのぼのした時間を過ごすことができました。
偶然出会ったことがきっかけとなった写真ですが、予期せぬことがスナップを面白くしますね。
ちょうどカメラを持っていてよかったです。

nobu  | URL | 2013/07/02 17:33  * edit *

えむさん 

僕も読み逃げが多くてスミマセン。
コメントしようと思いつつ、疲れと睡魔に負けてしまって(反省)

実は全然すごくないですよ。
ふつうにカメラを向けたら、ネコくんが撮らしてくれただけですから(笑)
嬉しいコメントに感激していますが、えむさん褒めすぎですよ。
気酔わずに自分らしく頑張ります!

nobu  | URL | 2013/07/02 17:38  * edit *

鍵コメさん 2013/06/29 05:56

コメントありがとうございます。
私はどちらかといえば犬派なんですが…
最近、ネコにも好かれるようになったようです(笑)
ただの気まぐれで付き合ってくれたのかもしれませんけど。
このときはちょうど望遠ズームが付いていたので、無理して距離を縮めることをせずに済みました。

nobu  | URL | 2013/07/02 17:45  * edit *

Toshiさん 

センスとか関係ないと思いますよ(笑)
何度も振り返ってくれるから、その瞬間を撮ろうと思っただけですから。
私はシャッター押しただけです。
よい雰囲気になったのはサービス精神旺盛なネコくんのおかげですね。
あとはカメラが手元にあったことが一番のポイントかな。

nobu  | URL | 2013/07/02 17:49  * edit *

yanmar(ヤンマー)さん 

道路の白線は撮っているときから気になっていました。
僕の事を気にしながら歩く姿が可愛くて(笑)
どうせすぐ逃げられるだろうと思っていたら予想外の展開に(^^)
ネコ語はわかりませんが、仕草からそのように語りかけてくれていたのかなぁと。
妄想しながら撮るのも面白かったです。

nobu  | URL | 2013/07/02 17:56  * edit *

蒼さん 

人慣れしているようで逃げる事もなく、マイペースなガイドさんでした。
何度もこちらが気になって振り向く仕草が可愛すぎ!
秘密の場所に連れて行ってほしかったです(笑)
進行方向を上部にできたので奥行き感が出たのかもしれません。
計算どおりではなく偶然だったのですが、望遠の圧縮効果とボケにも助けられました。

nobu  | URL | 2013/07/02 18:02  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/952-67296f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

