N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

雨音のハーモニー 

2013/06/30 Sun. 07:10 | SNAP | NikonD800  NIKKOR85mmf/1.4G 

DSC_3926.jpg
打ちつける激しい雨音を聞きながらセンチメンタルな気分になったりして。

  

nobuさん おはようございます^^
「雨音はショパンの調べ」というのがありました…古すぎ?
雨の閉鎖感が伝わってきます。いい雰囲気です。
じつは…自分、雨が嫌いではないのです…。

groovy-hide  | URL | 2013/06/30 09:35  * edit *

雨音がこちらにも聞こえてきそうです。
この暗さも波紋もとてもいいですね。
私も雨の打ちつける光景など撮りたいのですが、
なかなかタイミングよく遭遇できません^^;

june  | URL | 2013/06/30 10:38  * edit *

こんばんは(^^♪
すてきなタイトルですね!
飛び跳ねた雫と波紋が決まってます♪
うっとしい梅雨を楽しませてくれる1枚です^^

Focus_Lock  | URL | 2013/06/30 20:04  * edit *

こんにちは。
水面に雨が作る波紋って何か雰囲気がありますね。

Toshi  | URL | 2013/07/01 08:25  * edit *

nobuさん、こんにちは。
雨の日ならではの素晴らしいお写真。
暗い静けさと雨の波紋、とっても素敵ですね。
切り取り方もさすがです。

らか  | URL | 2013/07/01 12:41  * edit *

雨が続くと、憂鬱になったり・・
でも、おっしゃるように雨が「ハーモニー」を奏でていると思うと、
楽しくなりますよね。

水たまりに落とす波紋も
色とりどりの傘も素敵だし、、、
雨も素敵。

アンダーですてきな写真ですね。

くぅ  | URL | 2013/07/02 11:30  * edit *

groovy-hideさん 

「雨音はショパンの調べ」懐かしいです。
小林麻美さんでしたっけ?
groovy-hideさんとは同世代かな(笑)
雨ならではの光景もあるなぁと写真を始めてから気付きました。
うっとおしい雨も心地よく感じられます。

nobu  | URL | 2013/07/03 06:39  * edit *

juneさん 

強い雨のなか、傘さしながらのチャレンジでした。
いつものように自宅近くのお気楽フォトです。
波紋と跳ね上がる雨粒のタイミングを合わせるのが難しかったです。
何度も取りなおしているうちに雨音が大合唱のように聞こえきて。
失敗を繰り返すうちに写真も上達するといいな(笑)

nobu  | URL | 2013/07/03 06:50  * edit *

Focus_Lockさん 

タイトルは撮っている間に思いつきました。
雨の強弱でリズムが変化して、いろいろなテンポの曲を楽しめます。
じめじめした梅雨も見方を変えれば気分も変わるものですね。
ただ、波紋や飛び跳ねた雨粒はタイミングが合わなくて(笑)
簡単に撮れると思っていたけれど考えが甘かったようです。

nobu  | URL | 2013/07/03 06:58  * edit *

Toshiさん 

まとまった時間の撮影に行けないので、身近な場所で被写体探しをしています。
煮詰まってばかりで進歩がないのですけれど(^^;
物思いにふけりながら雨音を聴いているというシチュエーションをイメージしました。
もう一味スパイスが欲しいのですが、アイデアが浮かびませんでした。

nobu  | URL | 2013/07/03 07:05  * edit *

らかさん 

雨の日にしか撮れない写真がきっとあるはず。
意気込みはあるものの、いざ撮ろうとすると悩むことばかりで。
どう撮ろうか迷いながらシャッター押していました。
なので、嬉しいコメントが自信になります(笑)
雨音だけが響き渡る演奏会に居合わせた気分になりましたよ。

nobu  | URL | 2013/07/03 07:14  * edit *

くぅさん 

雨が続くとテンションも下がってしまいますね。
梅雨だから仕方ありませんが、休日に限って天気が悪いパターンが続いています。
雨の心地よい音色に気付かされたのも写真を趣味にしたおかげかもしれませんね。
撮るのには四苦八苦しましたけれど(笑)
この一枚から次々とイメージを膨らませるくぅさんの感性は素晴らしいです。

nobu  | URL | 2013/07/03 07:20  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/953-63b622bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

