N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

011.jpg
京都に着いてランチしながら観光ルートを相談中。
行きたい場所を効率よく回ろうとあれこれ考えて(笑)
Exif見たらちょうど2年前の8月末のことでした。

012.jpg


013.jpg


016.jpg


014.jpg


015.jpg
こうやって振り返ると懐かしい思い出です^^

  

美味しそうですね

ワイワイとじゃなく
静かにゆっくり過ごせそうで
いい雰囲気^-^

きまぐれ  | URL | 2013/08/29 12:01  * edit *

伊右衛門サロンですか〜。
落ち着いた素敵な雰囲気ですね〜。^^
1枚目の感じ、好きです。
あぁ、旅に出たいです・・・。
京都にもまた行きたいなぁ〜。
次に行ったら、このお店にも行ってみたいです(^^)

蒼  | URL | 2013/08/29 17:00  * edit *

この薄いピント・・たまりませんわぁ。
ぼくは、こいつだけは、うまく使いこなせません。

cas50414  | URL | 2013/08/30 06:56  * edit *

「ハンバーグ」も良いけれど「塩豚と茄子のアラビアータ」がいいかな?
茄子が好きなんで・・・
で、アラビアータって、なんだろう?
では、それでお願い(笑)

涼しくなりましたよ。
今日の最高気温は17.4 度。
ちょっと淋しいです。

くぅ  | URL | 2013/08/30 16:35  * edit *

こんにちは(^^♪
カミソリピントが決ってますね!
このレンズ2年間使いましたがマスターできずに手放しましたが
また機会があれば写してみたいです^^

hikarigraphy  | URL | 2013/08/31 09:23  * edit *

おはようございます。

京都に来られてたのでしょうか?

どの写真も雑誌に使われている写真のようで綺麗ですね。
綺麗なだけじゃなくカッコいいですね。(^^)


yanmar(ヤンマー)  | URL | 2013/09/01 09:39  * edit *

こんにちは^^
静かな時間を過ごせる素敵なお店ですね。
美味しそうなランチ、もうすぐお昼なので
拝見していたら食べたくなりました(^^)

↓暑さは続いても少しづつ秋の気配を感じるようになりましたね。
過ぎ去る季節は少し寂しいですが、
暑さ疲れもあって来る季節が待ち遠しいです。

あき  | URL | 2013/09/02 11:54  * edit *

nobuさん、こんばんは^^
コメントありがとうございました。
私は7月に京都に行ってきました。
半日という弾丸でしたが、夏の京都は穴場だって思いました^^
次回はゆっくり京都を楽しみに行きたいです。
過去の写真を眺めていると、その頃に気持ちがふっと戻りますね^^
秋にはお休みが取れて、お出掛けできるといいですね~♪
お忙しいようですが、体調に気をつけて下さいね。

nyan  | URL | 2013/09/03 01:05  * edit *

きまぐれ さん 

京都に着いた途端、暑さにぐったりして(笑)
まず、落ち着いて腹ごしらえとなったわけです。
緑茶でのどを潤してから美味しいランチを頂きました。

nobu  | URL | 2013/09/06 06:45  * edit *

蒼さん 

ゆったり落ち着いた雰囲気でランチタイムを過ごせました。
機会がありましたら蒼さんも行ってみて下さいね。
夏の京都は予想以上の暑さでしたが、とてもよい思い出となりました^^
私もどこか旅へ出たいです。
残念ながらしばらくは過去の旅行写真で記憶をたどりながら楽しむことになりそうです。

nobu  | URL | 2013/09/06 06:52  * edit *

cas50414さん 

薄いピントに振り回されているくせに、やたらめったら開放を使っています(笑)
絞って撮るならズームでもいいかなと言い聞かせて。
ガラス玉のような重いレンズは猛暑の中で体力を奪っていきました。
僕も使いこなせていませんが、ゾクッとするような描写を出してくれて手放せずにいます。

nobu  | URL | 2013/09/06 07:00  * edit *

くぅさん 

私の地域は長野県でも涼しい気候なんですが…
さすが北海道! 17.4度とすっかり秋めいてますね。
猛暑が続いてぐったりしていましたが、夏が終わるのはなんとなく寂しいですね。

気が合いますね(笑)
「塩豚と茄子のアラビアータ」は僕も注文しました。下から2枚目です。

nobu  | URL | 2013/09/06 07:06  * edit *

こんにちは。
お邪魔するのが遅くなってすみません。

伊右衛門サロンっていうのがあったんですね~
知らなかったです。
とってもおしゃれな雰囲気、是非寄ってみたかったですね。
パスタおいしそう♪
3枚目がカッコいい~~^^ポチ

nanako  | URL | 2013/09/07 15:31  * edit *

hikarigraphyさん 

hikarigraphyさんの影響を受けて85Lをゲットしたんですよ(^^♪
カミソリピントに悩ませながら、その浮かび上がる感じに魅了されています。
私の腕ではピントを外すことが多いのですが、決まったときは思わずニンマリ^^
この重さを1日持ち歩くのは疲れますけれど。。。
キヤノンのカメラを手放した今でも、このレンズを含むお気に入り数本は手元にあります。

nobu  | URL | 2013/09/09 06:51  * edit *

yanmar(ヤンマー)さん 

京都にはちょうど2年前に旅行しました。
ここにアップする写真の在庫も底をつき、埋もれていた旅行フォトを探しています。
とても嬉しいコメントに舞い上がっております。
がしかし、それはちょっと褒めすぎですよ(笑)
いつもはあまり使わない85mmで自分なりに工夫するのは斬新で楽しかったです(^^♪

nobu  | URL | 2013/09/09 06:56  * edit *

あきさん 

落ち着いた雰囲気のお店でくつろぎながらランチを楽しみました。
猛暑に負けないように観光のために体力をチャージしないと(笑)
伊右衛門と言えば緑茶のイメージが強かったのですが…
料理も美味しいし、お洒落だし、京都に行ったらまた利用したいです。

今日は涼しいを通り越して肌寒い朝を迎えました。
これからはカメラと出かけるにはもってこいの季節ですね。

nobu  | URL | 2013/09/09 07:03  * edit *

nyanさん 

夏の京都はかなり暑かったことでしょう。
私は2泊したのですが、予想していた以上に暑かった(汗)
観光客も春秋ほどではないし、青紅葉や鴨川沿いの散策など夏も風情がありますね。
川床で舌鼓を打つのが次回の目標です(^^♪
残念ながら9 ・10月も色々と忙しく夏休みは絶望的な状況です。
貧乏暇なしですが、1日でもゆっくり過ごせる日があればと考えています。

nobu  | URL | 2013/09/09 07:16  * edit *

nanakoさん 

宿泊するホテルから近いこともあり、雑誌を見て行ってみようという話になりました。
開店直後で待たずに入れたのもよかったです(^^♪
さすがお昼時はかなり行列ができていましたので。
3枚目は外のテラス席なんです。
暑さをしのぐため、エアコンのきいた室内席が人気でした。
nanakoさんも機会がありましたら是非〜^^

nobu  | URL | 2013/09/09 07:22  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/966-3afcb41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

