N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

東京スナップ 24 

2013/09/07 Sat. 17:29 | 東京 | NikonD7000  NIKKOR24mmf/1.4G 

DSC_2141.jpg
裸電球の明かりと奥への細い通路にビビッときました。

  

美味しそうな店の臭いが漂う路地ですね。
裸電球、提灯、ビールケース、いい役者たちですね。

パパカメラ  | URL | 2013/09/08 07:25  * edit *

こんにちは^^
昭和の色濃い懐かしさを感じさせてくれる通路ですね。
牛酒場、どんなお料理があるのか気になります(^^)

↓南国らしい風景ですね。
爽やかな風と海の見える風景、行ってみたいです。

あき  | URL | 2013/09/08 10:11  * edit *

うん。
ビビッときそうな路地ですね。

セピア調の色彩が懐かしさを感じます。(^ー^)

くぅ  | URL | 2013/09/08 12:54  * edit *

ピピピッ
良い路地ですね(*´▽`*)

にゃん  | URL | 2013/09/08 21:49  * edit *

こんばんは ^^
ちょっとご無沙汰してしまってすみません ><”
裸電球がいい~雰囲気ですね~
こういう通路・・・大好きです♪
私もビビッと来ましたよ~ 色合いも懐かしい感じでステキです
お気遣いのコメントを有難うございました
だいぶ首肩こりは緩和されて来ましたが まだ長い時間文字を打つのは
辛いので すみません まとめてのお返事にさせて頂いてるんですよ
忘れずにご訪問くださって有難うございます ^^

ひろまま  | URL | 2013/09/08 22:16  * edit *

わあ、電球や提灯がいい感じ^^
雰囲気抜群の路地ですね〜
この奥行き感やボケがすごくいいですね

june  | URL | 2013/09/09 02:22  * edit *

こんにちは。
「ビビッ」の感覚、なんとなく分かります!

Toshi  | URL | 2013/09/09 12:39  * edit *

パパカメラさん 

ここはガード下で薄暗い場所なんです。
このときは確か午前中だった記憶があります。
ランチタイムにはまだ早く、人通りも少なくて閑散としていました。
名脇役が揃っていて、思わずカメラを向けたくなる路地でした^^

nobu  | URL | 2013/09/13 06:24  * edit *

あきさん 

夜になると人通りもにぎやかになるのでしょうね。
牛酒場というだけにお肉料理が美味しそう^^
そしてこの佇まいから昭和の香りがプンプン漂ってきます。
ハワイの写真も全部は現像していないので、少しずつ準備していきますね。
ここは時間がゆっくり流れているような気分を味わえるのが好きです。

nobu  | URL | 2013/09/13 06:32  * edit *

くぅさん 

ビビッと僕のセンサーが反応しました(笑)
理由とかではなく、見た瞬間に何か惹かれるものがあるのでしょう。
路地のごちゃごちゃ感をみると写欲が上昇します。
一昔前にタイムスリップしたような色彩が気に入ってます^^

nobu  | URL | 2013/09/13 06:38  * edit *

にゃんさん 

見た瞬間に反応した感じです。
言葉ではうまく説明できないけれど、なんとも魅力的な路地でした。
直感に任せてスナップするのも面白いですね^^
結果はともかく、機会があったら頑張ります。

nobu  | URL | 2013/09/13 06:42  * edit *

ひろままさん 

こちらこそ、コメントの返信や訪問が遅くなりスミマセン。
せめて更新だけは優先しているのですが、現状ではこれが精一杯でして。
ひろままさんのように広い視野を持てるようになりたいです。
身近なものも新鮮に見えてくるスナップは勉強になります。
健康第一ですから、写真もブログも無理せず楽しみながら続けて下さいね^^

nobu  | URL | 2013/09/13 06:52  * edit *

juneさん 

思わず撮りたいと思う被写体がいっぱい詰まっていました。
juneさんも経験されていると思いますが、こんな場所を見つける過程が楽しかったりしますよね。
ガード下らしい薄暗い雰囲気もナイスティスト^^
奥へと続く電球が誘導灯のように見えたのもよかったです。
いつものように意味なくボケ味を出したくて開放付近で撮ってます(笑)

nobu  | URL | 2013/09/13 06:59  * edit *

Toshi さん

同じ被写体でも見方や感じ方は十人十色ですからね^^
だから写真は面白く、長い間趣味になっているのだと思います。
偶然に出会う光景は予期していないだけに嬉しさ倍増です。

nobu  | URL | 2013/09/13 07:04  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/968-1bf4ddd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

