N's Style

秋の空気 

2013/09/17 Tue. 07:41 | 信州 | NikonD800  NIKKOR70-200mmf/2.8GVRⅡ 


気温9度。ひんやりした空気で上着がないと寒いくらいです。
台風で散乱した枝から秋の気配が漂ってきました。

  

こんにちは。
気温、いよいよ一桁ですか。
今朝の長野市は14℃とか。
寒いと思いましたが、そちらとは比べられないですね。

Toshi  | URL | 2013/09/17 12:46  * edit *

こんばんは。

台風の後、一気に季節が進んだ感じでしょうか・・・
さすがに一けた台の気温となると寒いですよね。

今朝の札幌は13℃くらい
ちょっとひんやりと、個人的には心地良い朝でした〜

tetsu  | URL | 2013/09/17 21:26  * edit *

こんにちは。

寒くなりましたね。
9℃ですか〜。
コチラより寒い!
一気に 紅葉が始まる予感^^
楽しみですね☆

えむ  | URL | 2013/09/19 10:46  * edit *

Toshi さん 

気温一桁になると冬も間近だと思います。
それから霜が降りて氷が張って。
あっという間に氷点下の朝を迎えるのが当たり前になりました。
長野市と比べると平均5〜8度くらい気温が低いです。

nobu  | URL | 2013/11/24 09:53  * edit *

tetsuさん 

10月までは暑い日が多くて秋はいつくるの? という感じだったのに。
台風が過ぎた後、一気に冬になってしまいました。
私の住む地域は天気予報を見る限り、釧路と同じような気温みたいです。
豪雪地帯ではありませんが、寒さが厳しくなかなか雪が解けません。

nobu  | URL | 2013/11/24 09:58  * edit *

えむさん 

長野県は全国的にみても寒い地域が多いです。
うちは標高も高いので、冬の訪れは早くて春は遅い(笑)
紅葉を楽しみにしていたのに、ほとんどカメラを使う機会もなく終わりました。
ということで、去年とか一昨年とかの在庫を探してみようかなぁと。

nobu  | URL | 2013/11/25 09:49  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/971-b02e2898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)