N's Style

秋深まって 

2013/11/23 Sat. 17:36 | SNAP | EOS5DMarkⅡ  EF85mmF1.2LⅡ 

029.jpg
石畳を打つリズミカルな雨音は趣がありました。

  

雨音

聞こえてきそうです。
因みにこちらの雨音は・・・

パンクロックのように激しく
時に光り、時にすさまじい音がし、
時に会話も聞こえぬほど叩きつける音がします。

以上雷雨中継でしたw

きまぐれ  | URL | 2013/11/25 22:49  * edit *

この波紋と落ち葉がいい雰囲気ですね。
しずかな雨音が聴こえてくるようです。
滑らかなボケもなんともいい感じ^^

june  | URL | 2013/11/26 20:46  * edit *

波紋と落ち葉
素晴らしい描写に息をのみました
下の赤い紅葉もスポットライトを
あびて、ハッとしました
nobuさんの写真はいつきても裏切らないな〜

lapislazuli  | URL | 2013/11/27 19:05  * edit *

こんばんは ^^
こういう石畳に落ちてる葉っぱたちってとっても魅力ありますよね
それに 濡れてたり波紋があったりすると雰囲気倍増しますね
このアングルとしっとりした雰囲気 アンダーの色合いが
とってもステキです
雨の日はこういう光景が見れるので私も大好きです
先日は と~~っても嬉しいコメントを有難うございました
ちょっとご無沙汰していてすみません ><”
またお時間があったら覗いて頂けると嬉しいです *^^*

ひろまま  | URL | 2013/11/27 20:46  * edit *

こんばんは~
おひさしぶりです!
コメントありがとうございました!
いい感じのボケですね。
しっとりとして、雨の日ってなんかいいですよね。

kazppi  | URL | 2013/12/02 19:09  * edit *

きまぐれさん 

お天気の中継、ありがとうございます(笑)
この時期の雷は滅多にないので気候の違いを感じます。
今年は短時間にものすごい雨が降ることが度々ありますね。
この時は程よいお湿りで情緒ある写真を撮ることができました。

nobu  | URL | 2013/12/03 06:58  * edit *

juneさん

波紋がうまく出るように何度か撮り直しました。
連写すればよいのかもしれませんが、一枚ずつタイミングを計る方が私には合っているみたい(笑)
滑らかなボケを出したくてわざわざ重たいレンズを持ち出しました。
こういうイメージを出したかったので自己満足しています(汗)

nobu  | URL | 2013/12/03 07:02  * edit *

lapislazuliさん 

しっとり落着いた雰囲気が目につきました。
ハッとするような思わず視線を向ける被写体が撮るように心掛けています。
まだ見逃していることも多々あるのでしょうけれど(笑)
秋になると紅葉はもちろん、地面の落葉も気になる存在です。

nobu  | URL | 2013/12/03 07:10  * edit *

ひろままさん 

仰るとおり雨が降っているだけで雰囲気が大きく変化しますね。
まさに最強の助っ人ですね。
カメラと出かける時間が限られていたので、小雨でも撮影に行って良かった。
やっぱり写真が好きだから出来ることなんでしょうかね(笑)
これからもお互いに無理せずマイペースでいきましょう!

nobu  | URL | 2013/12/03 07:19  * edit *

kazppiさん 

こちらこそ余裕がなくてブログも更新や訪問ができずすみません。
カメラに触れる時間がストレス解消になっています(笑)
この日も雨の中、シャッター音が心地よく聞こえました。
札幌のイチョウ並木が身近にあってうらやましいかぎりです。
あの素晴らしい光景に楽器の音色をイメージするだけで笑顔になります。

nobu  | URL | 2013/12/03 07:27  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/976-f247a6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)