N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

秋らしくということで 

2013/12/01 Sun. 11:30 | 信州 | NikonD800  NIKKOR14-24mmf/2.8G 

031.jpg
ぼちぼち紅葉でもいきますか。

  

落ち着いた素敵な写真ですね。

今年はもう紅葉は終わってしまいましたが、
来年の参考にさせていただきますね。

くぅ  | URL | 2013/12/01 15:26  * edit *

nobuさん、こんばんは。

紅葉のベールと広がる背景素敵ですね~。
凛とした空も気持ちがいいです。
今年は綺麗な赤にお目にかかれていなくて。
来週は鎌倉辺り行ってきてみます。

らか  | URL | 2013/12/01 22:49  * edit *

nobuさんご無沙汰しておりました。
新しいブログへのコメントありがとうございましたm(__)m

広角での紅葉のお写真とっても清々しいお写真で秋を感じられますね^^
真っ赤に染まるモミジが本当に良い感じで素敵なお写真ですね!

最近風景を撮っていないので撮りたくなってきました^^

DreamWing  | URL | 2013/12/02 15:52  * edit *

こんばんは。
素敵な紅葉風景が撮れましたね。

とうとうこちらは今度撮るのは白い風景と
なりそうです。。。(*^_^*)

usa104  | URL | 2013/12/02 17:59  * edit *

こんばんは(^^♪
画面一杯に広がる紅葉を見てニンマリとしてしまいます。
今年もあっという間に秋が過ぎ去りました。
いろいろ行きたいところもあったのですが
恒例の場所で終わってしまいました。
それでも真っ赤のカエデを見ると満足♪
後一回、落葉を楽しみたいです^^

hikarigraphy  | URL | 2013/12/02 22:09  * edit *

くぅさん 

水面の紅葉というのは定番ですが、ここはお気に入りなんです。
こちらも11月上旬には紅葉も終わってしまいました。
やっと撮影する時間もできたのに残念です。
これから寒くなると外出も億劫だし、何を撮ろうか考え中です^^

nobu  | URL | 2013/12/04 07:03  * edit *

らかさん 

去年が近年まれに見る美しい紅葉でしたから。
比べてしまうときれいな色合いにはほど遠く、少し赤茶けた印象があります。
逆光で葉が鮮やかに見えるポイントからだと見栄えがするかなぁと。
鎌倉をぶらぶら歩きながら紅葉探し&スナップは楽しそう^^
いつか機会がありましたらご一緒させて下さいね。

nobu  | URL | 2013/12/04 07:08  * edit *

DreamWingさん 

さっそくご訪問下さり有難うございます^^
元気に写真活動も充実されているようでホッと致しました。
いつかDreamWingさんみたいな素敵なポートレートを撮ってみたいです。
ど素人なので夢のまた夢なんですが(汗)
紅葉は終わってしまいましたが在庫をアップしますので、もう少しお付き合い下さい。

nobu  | URL | 2013/12/04 07:15  * edit *

usa104さん 

仕事が一段落して、ようやくカメラと一緒に出かけたくなりました。
と思ったら、季節は進んで冬の装いが目に付くようになりましたね(笑)
都会はクリスマスムードでイルミネーションが輝いている頃でしょうが、
私の所は山奥で夕方5時には真っ暗です^^
札幌の街が雪景色となるのも間近なんでしょうね。
お互いに寒い地域ならではの写真が撮れるように頑張りましょう!

nobu  | URL | 2013/12/04 07:27  * edit *

hikarigraphyさん 

10月まで残暑が続き、11月になると一気に寒さが増した不安定な気候でしたね。
秋がとても短く、度重なる台風の影響で葉の痛みが激しい紅葉となりました。
赤いモミジがフレームいっぱいに広がるようにしたくて、このような結果に落着きました^^
今年はほとんど撮影活動をしなかったため、お財布には優しかったかなぁと(笑)
出かけられなかった負け惜しみなのは秘密です。

nobu  | URL | 2013/12/04 07:37  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/978-1a14251d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

