N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

シンプルに 

2013/12/03 Tue. 20:28 | 紅葉 | NikonD600  NIKKOR85mmf/1.4G 

032.jpg
自分が惹かれたものにカメラを向けてシャッターを押すだけ。

  

滴が付いた鉄柵に引っかった秋色に染まったモミジが
とっても良い感じですね^^

自分が惹かれた瞬間にシャッターを切る・・・これが本当に
一番楽しいですよね!

フィルムだったらよ〜く考えてから撮っていましたけど、
デジタルになってからは自分が納得のいくまでシャッター
を切っています(笑)

DreamWing★  | URL | 2013/12/04 03:49  * edit *

ご無沙汰してました!

お元気そうで何よりです^^

相変わらず 素晴らしいお写真がずらり☆

次回のお写真も楽しみにしております〜!!

えむ  | URL | 2013/12/04 10:31  * edit *

こんにちは。
バックの色合いがいいからか、とても雰囲気を感じます。

Toshi  | URL | 2013/12/04 12:41  * edit *

「籠の鳥」風の落ち葉ですね。
雫が涙みたい。
「出たいのに出られない・・」=^-^=うふっ♪

くぅ  | URL | 2013/12/04 16:51  * edit *

こんばんは。
雨の日の落ち葉一枚
ちょっと寂しいはずが
そう感じさせない一枚が撮れましたね。。。(*^_^*)

usa104  | URL | 2013/12/04 17:06  * edit *

お久しぶりです。

「挟まった~」という感じでしょうか?(笑)
シンプルなのが一番なんですよね。
そう思うのですがあれもこれもとつい足し算に。

さすがnobuさんだと思います。

yanmar(ヤンマー)  | URL | 2013/12/04 21:46  * edit *

ステキ~

気負うとなかなか撮る余裕もなくなるので
最近ブログの方向性を変えようかと検討中。
気軽に、がいいですよね。

きまぐれ  | URL | 2013/12/05 00:36  * edit *

DreamWing★さん 

何を撮ろうか探している時が楽しいです。
写真としての結果が良いことに越したことはありませんが(笑)
その準備段階の悩んだり迷ったりを繰り返す過程がおもしろいですよね。
僕はデジタルだけですが、以前よりシャッターを押す数が減りました。
良く言えばじっくり考えている。悪く言えば優柔不断なだけかもしれません^^

nobu  | URL | 2013/12/07 13:20  * edit *

えむさん 

ようやく時間ができたと思ったらもう師走。
自分らしい写真を撮る目標も達成できぬまま、なんの進歩もなく一年が終わりそうです。
引越しされてさらにパワーアップしたお写真が炸裂していますね^^
僕には真似できない感性と行動力には脱帽です。
えむさん色に染まった素晴らしい作品を楽しみにしております。

nobu  | URL | 2013/12/07 13:27  * edit *

Toshiさん 

カメラを持ち出す喜びを感じながらファインダーを覗いていました。
背景を気にかけるようになると印象が変わるものですね。
単焦点のボケを活かしたくて、色々な角度から撮り比べてみました。
バックの木々からも秋色を連想してもらえると嬉しいです^^

nobu  | URL | 2013/12/07 13:32  * edit *

くぅさん 

確かに捕われているようにも見えますね。
ちょうどよく引っかかった葉も見方によってはイメージが膨らみます。
雨を涙に見立てる発想力はさすがですね^^
晩秋らしい一枚を撮れて満足できました。

nobu  | URL | 2013/12/07 14:38  * edit *

usa104さん 

落葉を見るとどこか物悲しい気もします。
今回は色合いがきれいだったこともあり、生命力を感じることができました。
濡れて艶やかだったことが幸いだったのでしょうか^^
まだ雪は積もりませんが、北風が冷たくて冬本番も間近みたいです。

nobu  | URL | 2013/12/07 14:43  * edit *

yanmar(ヤンマー)さん 

僕はいつも欲張ってしまう傾向が強いので(笑)
自分に言い聞かせながらシンプルな構図にしました。
そう思っても実際にファインダーを覗くと肝心なことをすっかり忘れてしまったり^^
冷静な判断ができるようになるにはまだ時間がかかりそうです。

nobu  | URL | 2013/12/07 14:49  * edit *

きまぐれさん 

意気込みすぎると空回りすることも多いnobuです。
趣味なんだし楽しみながらチャレンジするのが一番だと思います。
それがアマチュアカメラマンの特権ですから^^
モチベーションが上がったときにじゃんじゃん撮っちゃいましょう!

nobu  | URL | 2013/12/07 14:55  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/979-5b261aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

