N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

記憶の欠片 

2013/12/08 Sun. 23:17 | SNAP | NikonD800  NIKKOR70-200mmf/2.8GVRⅡ 

035.jpg
仲むつまじくベンチに座り紅葉を眺める老夫婦。
きれいなポイントを見つけては携帯で写真を撮っていました。
ほのぼのしたシーンに思わずパチリ。

  

おおー!いいアングルですね^-^
こんな夫婦でありたいなぁ。

きまぐれ  | URL | 2013/12/09 00:23  * edit *

きまぐれさん 

初めは二人並んでいるのに気づかず、お一人で休憩されているのかと。
奥にご主人がいらっしゃったので、さらに微笑ましい光景となりました。
あと数十年後、僕もこんな風にありたいものです。

nobu  | URL | 2013/12/09 08:26  * edit *

おはようございます ^^
ブログをログインする時に 人気ブロガーさんの新着記事が載ってて
ハッピーりこさんともう一人・・え?これってnobuさん???
思わず こんなにすごい方だったんだ~ってビックリした所でした ^^
お知り合いになっててとっても感激です♪
↓からずっと拝見させて頂きましたが やっぱり私には撮れない
ステキなお写真ばかりですね~
シンプル すごく好きです 色合いも雰囲気もすごくいい~ですね
こちらも とってもほのぼのするいいシーンですよね
いつまでもこうやって仲良くゆったりした時間を過ごせたらいいな・・・

ひろまま  | URL | 2013/12/09 09:53  * edit *

こんにちは。
今どきは歳された方も携帯で写真撮影なのですね。

Toshi  | URL | 2013/12/09 10:26  * edit *

素敵なシーンですね。^^
光と影もいい雰囲気で。
あぁ、こういう風に年を重ねたいなぁ・・・と思いました(^-^)

蒼  | URL | 2013/12/09 15:10  * edit *

こんばんは。お久しぶりです^^
こちらこそ、ご無沙汰していてすみません。
お知らせ頂き嬉しかったです。ありがとうございました^^

ご年配のカップルの秋の一日
ほのぼのとした切り取りが素敵ですね。
nobuさんのお写真は一枚のシーンから想像が広がります。
これからも楽しみにしています^^

ciel  | URL | 2013/12/09 20:34  * edit *

nobuさん、こんばんは♪
私の方こそ、ご無沙汰ばかりなのに
コメント頂きありがとうございました^^
これからもよろしくお願い致します。

私もパッと拝見した時には
お一人かな?と思いましたが
旦那さまが並んで座っていますね~。
何気ないシーンですけど
とても暖かい気持ちになりますね(*^_^*)
私たちもこんな風に年を重ねていきたいです。

yuumi  | URL | 2013/12/09 22:26  * edit *

ひろままさん 

新着記事に載っていたのですか?
私は確認していませんが、それは別の方だったりするかも?(笑)
旅フォトやスナップなど好き勝手に撮って楽しんでいるだけですが、
ご覧頂いている方がいるのはとても光栄です。
これからも自分らしい写真を目指し、ゆるく長く続けて行きたいです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

nobu  | URL | 2013/12/10 08:04  * edit *

Toshiさん 

年配の方でも携帯で撮っている方が多いみたいですね。
観光地などでは携帯を渡され、撮影を頼まれることもよくあります。
一眼レフ持っていると声をかけられるケースが多いです。
小さくて軽いカメラはぶれやすく、ぶれるやすいので要注意なんです。

nobu  | URL | 2013/12/10 08:08  * edit *

蒼さん 

仲良く微笑ましいご夫婦でした。
このように共通の時間を過ごせるのは素敵なことですね^^
果たして私はこんな風になれるのかな?(笑)
光線の具合に気づいて頂けて嬉しいです^^
少し傾きかけた秋のやわらかい日射しが温かみを増してくれたようです。

nobu  | URL | 2013/12/10 08:13  * edit *

cielさん 

去年から重苦しいことが多すぎてブログや撮影に時間が割けずにおりました。
これからは肩の力を抜いて気楽にやっていきますね。
これからもよろしくお願い致します。

小春日和の光景にタイミングよく出会えてよかったです。
私の写真はきっかけに過ぎず、ストーリーはご覧の方の想像力や感性が素晴らしいのだと思います^^

nobu  | URL | 2013/12/10 08:22  * edit *

yuumiさん 

いつも見逃げばかりコメントを残さずスミマセン。
撮影機会が減ったことで、あらためて写真好きなんだと実感しました^^
シャッターを押すのがこんなに楽しかったとは^^
予期せずこういう情景に出会うと嬉しくてテンションが上がってしまいます。
お二人が並んでどんな会話をしているのか気になってしまいます(笑)
これからもよろしくお願い致します。

nobu  | URL | 2013/12/10 08:34  * edit *

いつもは若いカップルばかり狙うけど
紅葉の時期には、こんな方達がぴったりですね
まさに人生の秋 仲良く年を重ねてきたんだろうなって
見習いたいと思います 笑
秋色の写真、どれも素敵です 真っ赤な紅葉一枚のが
特に好きです

lapislazuli  | URL | 2013/12/10 11:50  * edit *

こんにちは^^

紅葉をガラケーで撮る老夫婦がとっても良いですね^^
こうやって長い人生という道を歩んでこられたのだと
思います。

我が家もこう言う夫婦になれたらいいなと思います!
今は鬼嫁ですけど・・・・(笑)

DreamWing  | URL | 2013/12/10 15:33  * edit *

くぅ

わぁ~素敵なシーンを撮られましたね。
いいなぁ~
こんなシーン撮りたいなぁ・・・(^ー^)

 | URL | 2013/12/10 15:55  * edit *

こういうシーン大好きです♪♪
PCの前で自然に顔が笑ってる私がいます。
スマホではない
携帯ならではの光景に
懐かしいと思う日がくるのでしょうか~?
そういった意味でも貴重な写真ですね^^♪

ああぁ~ステキだな~nobuさんの写真♪
こちらのブログ、リンクいただいていきます。

Rin  | URL | 2013/12/11 14:58  * edit *

こんばんは。
視線の先には素敵な紅葉が
見えるんでしょうね。

秋色の素敵な光景が撮れましたね。。。(*^_^*)

usa104  | URL | 2013/12/12 19:50  * edit *

lapislazuliさん 

紅葉をみるために散歩の途中といったところでしょうか。
この雰囲気には年配の方がちょうどよかったです。
こちらは田舎なので若いカップルが少ないということありますが(笑)
全体的に色づきが悪く、きれいな一葉を見つけると嬉しくなります。

nobu  | URL | 2013/12/14 11:31  * edit *

DreamWingさん

僕も古い携帯を使っているので共感する部分がありました^^
未だに携帯のカメラで写真を撮るのは下手ですけれど。
人生は山あり谷ありですが、夫婦仲良くやっていきたいものですね。
鬼嫁なんておっしゃらず、これからも素敵な家庭を築いてください(笑)

nobu  | URL | 2013/12/14 11:37  * edit *

くうさん 

こんな場面に遭遇できたのはとても幸運でした。
そしてちょうどカメラを持ち合わせていたことも含めて。
こういうところで運を使ってしまうから宝くじは当たりません(笑)
外は寒いけれど、心が温かくなるシーンを撮りたいですね。

nobu  | URL | 2013/12/14 11:43  * edit *

Rinさん

ご無沙汰して申し訳ございません。
拙い写真にもったいないくらいのコメントに恐縮しています。
笑顔になって頂けたのは心から嬉しいです^^
都会ではスマホが当たり前でしょうから、懐かしいと思う方も多いのでは(笑)
私もリンクさせてもらいますね。

nobu  | URL | 2013/12/14 11:49  * edit *

usa104さん

私のところからは美しい紅葉が見えました。
まだ色づき初めでしたが、お二人は満足された表情をしていました^^
人物が入るといろいろなストーリーを想像できますね。
そちらの雪はどうですか?
写真には程よい積雪がよいのでしょうが、生活するには困りますよね。

nobu  | URL | 2013/12/14 11:55  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/981-1b34f68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

