N's Style

木漏れ日に包まれて 

2013/12/13 Fri. 08:28 | 信州 | NikonD800  NIKKOR14-24mmf/2.8G 

036.jpg
BGMはモミジのざわめきと水音。
澄んだ水面に映っている紅葉はまるで絵画のようでした。

  

こんにちは!
誰だか判明して(^m^)漸くスッキリ~☆笑
あまりの綺麗さと写真そのもののキレに
思わず深呼吸しちゃいましたよ!(^@@^)スゥ~☆

最近シッカリと撮影していないので
こーゆー場所の一枚を拝見すると
“ ワクワク&ソワソワ ” が始まっちゃいます!(^^)サイコー!



あかまる  | URL | 2013/12/13 11:30  * edit *

nobuさん、こんにちは~♪
今年の夏軽井沢に行ったときに秋になったら紅葉も…と思っていましたが
結局行けなかったんです。
雲場池を背に見えるこの池も静かで映り込みも綺麗ですよね~。
太陽きらり☆をアクセントに素敵な光景ですね^^

Lovepan  | URL | 2013/12/13 15:02  * edit *

こんばんは。
幹から溢れる光芒はインパクトがありますね。
キャノンレンズではこれほど綺麗な光の筋はでません(><)
レンズ資産がなければニコンさんに乗り換えるんですが・・・。
お見事です!!

Bigstone  | URL | 2013/12/13 21:07  * edit *

あかまるさん 

お忙しいのにコメントを頂き有難うございました^^
その節はご迷惑をおかけして申し訳ございません。
これからもよろしくお願いしたします。

ここはお気に入りで毎年のように訪れて撮影しています。
ひんやりした空気をいっぱい吸い込んでリフレッシュしてください(笑)
写真撮りたい病は撮るまで治りませんから、出かける時間があることを祈っています(^^♪

nobu  | URL | 2013/12/14 12:00  * edit *

まるで水彩画ですね!
綺麗な色の重なりが何とも美しい!

きまぐれ  | URL | 2013/12/14 12:18  * edit *

こんにちは。(^^)

綺麗な写真ですね~。
すごく綺麗です。

こういう写真を見るとニコンユーザーとして
嬉しくなります。
ありがとうございます。

yanmar(ヤンマー)  | URL | 2013/12/14 13:35  * edit *

 (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 ようこそお越し頂き有難うございました。
木漏れ日が素敵です。
紅葉も終盤・・・静寂の時ですネ
これからも素敵な作品を魅せて頂きます。
宜しくお願いします。

miyakokoto  | URL | 2013/12/14 21:45  * edit *

Lovepanさん 

この場所がすぐお分かりになるとはさすがですね^^
全国ネットのテレビ中継で紹介されることが増え、観光客がたくさん訪れるようになりました。
個人的には紅葉だけでなく新緑の映り込みもおすすめです。
逆光になる午前中に出かけたので、予定通りの構図となりました。

nobu  | URL | 2013/12/16 06:07  * edit *

Bigstoneさん 

返信が遅くなり申し訳ございません。
この場所は毎年のように撮影するのですが、天候に恵まれたのは久しぶりです。
同じ景色でも刻々と変化する様子をとらえるのは難しく、そして楽しくもあります(笑)
私もずっとキヤノンユーザーでしたので、マウント変更の悩みはよくわかります。
このレンズを使いたかったこともあり、中古の良品を手に入れました。
機材に頼ってばかりで恥ずかしいのですが、この描写には大満足です。

nobu  | URL | 2013/12/16 06:22  * edit *

きまぐれ さん 

同じ色でも光の回り方によって濃淡があり、美しさが引き立っていました。
自然の素晴らしさをあらためて感じますね。
池に映り込んだ景色は風で滲んでまさに水彩画のように見えました。
撮影する前にしばらく見入ってしまったのは言うまでもありません(笑)

nobu  | URL | 2013/12/16 06:28  * edit *

yanmar(ヤンマー) さん 

ここは大好きな場所で何度も撮影に行きました。
紅葉の色づきも良く、お天気にも恵まれて最高の撮影日和となりました。
空が見えないくらいに頭上を覆う紅葉のトンネルと水面への映り込みは絶品です。
どのメーカーのカメラでもきれいに撮れます(笑)
とは言いつつも、ニコンユーザーのお仲間からの嬉しいコメントに感激しております^^

nobu  | URL | 2013/12/16 06:37  * edit *

miyakokotoさん 

私のすぐ後ろ(写真の反対側)にメインの紅葉と池があり、こちらはマイナーで撮る人もまばら。
観光客の歓声を背にしながら、落着いた景色をたっぷり堪能しながら撮りました。
こちらは11月中旬に落葉し、いまは雪が舞う日も増えています。
冬らしい写真も撮りたいと思いつつ、厳しい寒さに負けて写真活動も停滞中です。

nobu  | URL | 2013/12/16 06:46  * edit *

このお写真は、本当に素敵な紅葉のお写真だなと思います!
そして太陽を入れるところなんて、本当に素晴らしいです。。。

広角で迫力があり、そして優しさも感じられる紅葉の写真を
見せて頂きありがとうございます^^

DreamWing★  | URL | 2013/12/16 08:18  * edit *

こんにちは。
雲場池の隣にある池ですね。
綺麗ですね。
私も何度か撮影したことがありますが、こんなに綺麗に撮れませんでした(^^;

Toshi  | URL | 2013/12/16 10:24  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2013/12/16 15:02  * edit *

こんにちは ^^
美しいですね~
水に映った紅葉がホントに絵画のようです
木漏れ日が見ているととっても暖かく感じます
こういうとこって結構奥に行かないと見れないのかな?
気にかけてくださり 心温まるコメントを有難うございました
やっと峠を越して平熱に戻りつつあります
久しぶりの熱でしたので しんどかったです(笑)
またよろしくお願いします *^^*

ひろまま  | URL | 2013/12/16 17:28  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2013/12/17 02:07  * edit *

DreamWing★さん 

広角でも入りきらない美しい風景でした。
いつものように欲張ってしまい、あれもこれもと詰め込みすぎて(笑)
逆光で輝いた葉を撮りたくて午前中に出かけたのは予定通りです。
ちょうどよい位置に太陽が上ったタイミングでパチリ。
広角は構図に悩まされてばかりですが、肉眼とは違う感覚があって面白いです。

nobu  | URL | 2013/12/18 07:07  * edit *

Toshiさん 

多くのカメラマンが雲場池を撮っている中、僕は反対側ばかり見ていました(笑)
メインはそっちですから当たり前なんですけれど。
ここは何度も訪れていますが、こんなにきれいなのは初めてです。
天候や葉の色づきなど、仕事が休みの日に合うことを祈るばかりですからね。

nobu  | URL | 2013/12/18 07:15  * edit *

鍵コメさん 2013/12/16 15:02

昨年から仕事の負担と責任が大きくなり、ブログも不規則になりがちで申し訳ございません。
でも大好きな写真を撮ることは続けていこうと思います。
今は子どもを撮ってあげたいのに、なかなか実行できずヤキモキしているところです(笑)
そしてお気遣い下さり、ご丁寧に有難うございます^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

nobu  | URL | 2013/12/18 08:48  * edit *

ひろままさん 

体調は大丈夫でしょうか?
久しぶりの高熱は辛かったと思いますが、かなり回復されたようでホッとしました^^
ひろままさんのキレのある視点を見習い、都会に出かけたら街撮りを練習していきたいです。
うちの周囲は山と木々しかありませんので、どうしても自然メインになりますが(笑)
こちらこそ、よろしくお願い致します。

nobu  | URL | 2013/12/18 08:58  * edit *

鍵コメさん 2013/12/17 02:07

私は京都が好きで写真を撮るようになってから何度か訪れるようになりました。
古都の情緒は大人になってからわかるものですね^^
鍵コメさんのお写真を拝見して、また京都を散策したい気分になりました。
とくに紅葉シーズンの経験はなく、大混雑を覚悟の上でいつか行ってみたいです。
これからもよろしくお願いいたします。

nobu  | URL | 2013/12/18 09:06  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/982-973407e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)