N's Style

1年前 

2013/12/25 Wed. 21:28 | 家族 | NikonD600  MICRO-NIKKOR105mmf/2.8GVR 

039.jpg
去年のクリスマスフォトから。

  

何よりのクリスマスだったようですね。(^ー^)
今年も素敵に過ごされたかな?

くぅ  | URL | 2013/12/26 09:50  * edit *

こんにちは。
かわいいですね。
よだれ?がまたいい。
光といい柔らかな雰囲気が更にGoodですね。

Toshi  | URL | 2013/12/26 10:22  * edit *

わぁ♡♡ 可愛い‼‼
ニコッとしてるのは、サンタさんを見てるのでしょうか^^🎵
小さなお子さんがいらっしゃると、プレゼントの準備も楽しみのひとつですね。
きっと素敵なクリスマスを過ごされたでしょうねp(*^-^*)q

chikka  | URL | 2013/12/26 16:32  * edit *

可愛い♪
クリスマスに舞い降りた天使でしょうか?^^
無垢な笑顔と、背景のツリーのボケ感がとっても合ってますね♪

蒼  | URL | 2013/12/26 20:49  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2013/12/26 20:57  * edit *

くぅさん 

こどもを撮る経験がほとんどなくて、試行錯誤しながら撮った記憶があります。
まあ、1年たっても写真の技術は変わっていないです(笑)
このときは椅子に座って動き回らないから、なんとかなりました。
今年は数枚撮りましたが、PCにも取り込んでおらず現像はいつになるやら?^^

nobu  | URL | 2013/12/27 10:30  * edit *

Toshiさん 

よだれかけをしているのと歯がない顔つきが懐かしいです。
あらためて子どもの成長は早いなぁと思います。
照明を消して薄暗かったため、増感して撮ってはみたのですが…
コントラストと彩度を抑えてふんわり仕上げにしてみました^^

nobu  | URL | 2013/12/27 10:34  * edit *

chikkaさん 

タイミング笑っている瞬間を撮れてホッと一安心です。
子どもの写真は主に僕が担当している(動画はママ)なので責任重大(笑)
サンタや雪だるまに興味をもったらしく、ニコッと笑顔を見せてくれました。
今年は仕事で落着かないクリスマスでしたが、一緒の時間を過ごせて嬉しかったです^^
来年はどんなプレゼントにしようかな(笑)

nobu  | URL | 2013/12/27 10:39  * edit *

蒼さん 

去年、時期を逸して出しそびれたので救済措置ということで。
子ども(人物)を撮る経験が少なくてツッコミどころ満載かと思います。
でも、我が子ながらとてもいい笑顔を見せてくれたので満点です(笑)
相変わらずの親バカですけれど、嬉しいコメント有難うございます^^
蒼さんみたいに赤ちゃんの写真が撮れるよう練習しなければ!

nobu  | URL | 2013/12/27 10:43  * edit *

鍵コメさん 2013/12/26 20:57

ご無沙汰しております。
更新されている写真を拝見し、お元気そうでしたので安心していました。
コメント頂けてとても嬉しいです^^

写真のタイトルはいつも悩みながら付けてます。
奇をてらったり、カッコつけても仕方ないのでストレートに決めるようにしています。
今年はイルミは全く撮らなかったため、皆さんのところでお出かけ気分を味わっています(笑)
これからもどうぞよろしくお願い致します。

nobu  | URL | 2013/12/27 10:50  * edit *

こんばんは^^
わぁ〜〜可愛い笑顔ですね♪
愛情たっぷりそそがれてるのが伝わってきます。
今が一番可愛い時、いつでもレンズを向けたくなりますよね^^

ご訪問ありがとうございました。
コメントとても嬉しかったです♪
あちらのブログはCANONでこちらはNIKONなのですね。。
そしてどちらもフルサイズ。。すごいですね〜
私、NIKONからCANONへ移りつつあって
まだ使い始めで戸惑ってばかりです。

のんびりとやってますが今後ともよろしくお願いします♪

k2honohono  | URL | 2013/12/27 22:31  * edit *

k2honohonoさん 

通りすがりで訪問したら私のブログをLINKして頂いているのを見つけて。
嬉しくて思わずコメントを残しました^^

現在はキヤノンのカメラは手放し、お気に入りのレンズ数本だけは手元にあります。
それも近々、整理することになりますが・・・。
在庫写真でやり繰りしているブログなので、メーカー毎ではなくごちゃ混ぜになってます。
ダブルマウントを維持できる財力はないので、ニコンに一本化したところです。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

nobu  | URL | 2013/12/27 22:54  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2013/12/28 10:16  * edit *

鍵コメさん ( 2013/12/28 10:16)

こちらこそ、いつも気にかけて頂いて嬉しいです。
私の写真がパワーアップですって?
とんでもございません。
いまアップしているのはかなり前に撮ったものばかりです(^^;
最近はカメラの操作を忘れたり戸惑ったり。
老化現象が表面化している証拠でしょうか(笑)
鍵コメさんに少しでも近づけるように胸を借りるつもりで頑張ります。

nobu  | URL | 2013/12/30 17:10  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/985-800314dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)