N's Style

7時20分 

2013/12/28 Sat. 19:20 | 夜景 | EOS5DMarkⅢ  EF24-105mmF4LIS 

040.jpg

ブロ友の yanmar(ヤンマー)さんから ← Please Click!!

ロマンチックなセリフと共に神戸の夜景をクリスマスプレゼントとして頂いたのでそのお返しです。
定番の景色、カメラは借り物、去年の在庫という手抜き3点セットですけれど^^;

  

こんばんは。
大桟橋からの撮影ですね。
いいですね~
また行きたくなりました。
P!

Toshi  | URL | 2013/12/28 22:11  * edit *

こんばんは~。

ビックリしました!
「おっ、横浜の夜景だな」
と思って拝見していたら...
良く似た名前?
え~~~~~!
て、感じでした。(笑)

さすが横浜。関西とはなにかが違います。
大人の街ですね。
写真もクールでカッコいいです。(^^)

EOS5DMarkⅢ、そのカメラ一度は使ってみたいです。

紹介頂きありがとうございました。(^^)/

yanmar(ヤンマー)  | URL | 2013/12/28 23:11  * edit *

こんにちは^^

yanmarさん、喜びますね〜。
あの名言が蘇りました 笑

nobuさん、どんなカメラでも素敵に撮られてる!
やっぱりセンス大事〜と思って見てました。

えむ  | URL | 2013/12/29 09:47  * edit *

大都会の夜景・・一度撮ってみたいです。
でも、イザ行ったら違う方に走っているかも?^^;

いつも素敵な写真をありがとうございます。
新しい年が素晴らしい年になりますように。
そして、素敵な写真をまた見せてくださいね。
それでは良い年をお迎え下さいね~♪

くぅ  | URL | 2013/12/29 15:50  * edit *

こんばんは。
わ~ぃ!横浜だぁ~!
とっても美しいですね。
この場所からの撮影すごく憧れなんです。
船や観覧車。。。
光の街。。。
夢の中の世界ですね。
素敵をみせていただいて嬉しいです^^

micchi+  | URL | 2013/12/29 22:51  * edit *

おはようございます^^

横浜みなとみらいのお写真綺麗ですね^^
大桟橋から撮影だと思いますが、ここからの
夜景は本当に綺麗ですよね^^

素敵なお写真のお返しブロ友さんも喜びますね!

良いお年をお迎え下さい^^

DreamWing★  | URL | 2013/12/30 08:24  * edit *

Toshi さん 

定番中の定番である大桟橋からの夜景です。
私はカメラを持って来なかったので、指を加えて見ていたのですが
やっぱり撮りたくなったので、ちょっと友人のカメラを拝借しました。
ここには何度も行っていますが、冷たい風が吹き抜けて寒いですよね。
カップルは自分たちの世界に入り込んでいるのでアツアツでしょうけれど(笑)

nobu  | URL | 2013/12/30 17:15  * edit *

yanmar(ヤンマー)さん 

サプライズだったのでご連絡なしに紹介してスミマセン。
男からプレゼントもらっても嬉しくないかもしれませんがお許しを(^^;
僕は神戸ポートタワー周辺の夜景も洗練されてかっこいいと思いますよ。
気の利いたセリフは口に出せませんけれど。
お互いに無い物ねだりかもしれませんね(笑)
EOS5DMarkⅢは初めて使いましたが、他人のカメラですので短時間では使い勝手までわかりませんでした。
僕が使っていたMarkⅡと比べると大きく進化しているのは間違いないはずです^^

nobu  | URL | 2013/12/30 17:22  * edit *

えむさん 

あの名言は永遠に不滅でしょう(笑)
僕には例え妄想であっても、そんな気の利いた言葉は思い浮かびませんから。

これは間違いなくカメラのおかげですよ。
観覧車の時計にピント合わせてシャッター押すだけです。
数秒後には、はい出来上がり!
実力でもセンスでもありませんので、ハードルあげないで下さいね^^

nobu  | URL | 2013/12/30 17:49  * edit *

くぅさん 

生まれてからずっと東京在住だったので、その当時は特別に都会だなとは思いませんでした。
信州に引越してから、都会ってすごかったんだ!と(笑)
きっと見慣れている景色は当たり前になってしまうのでしょう。
方向音痴なので偉そうなことは言えません(^^;
今年も去年に引き続き、仕事や家庭の事情で撮影できない日々を送りました。
来年こそは10%増くらいでいいから、撮影に出かけたいです。
それでは、よいお年をお迎えください。

nobu  | URL | 2013/12/31 09:19  * edit *

micchi+さん 

高層ビルや赤レンガ倉庫、ホテルや船まで勢揃いでした。
いつかmicchi+さんのようにランドマークタワーの展望台から横浜港を見下ろしたいです。
大桟橋は横浜の夜景がギュッと凝縮された景色ですよね。
定番中の定番でネット上では見慣れた風景ですが、いざその場に行くとつい撮りたくなります^^
実は久しぶりに行って地下鉄の出口を間違えてしまい迷子になっておりました。
機会がありましたら是非、こちら側からの夜景をお楽しみ下さいませ(笑)
それでは、よいお年をお迎え下さい。

nobu  | URL | 2013/12/31 09:26  * edit *

DreamWing★さん 

プレゼントできるような写真が撮れましたら、DreamWing★さん宛にお届けしますね^^
いつになるか予定は未定で申し訳ありませんが、長い目で見てやって下さい。

いつも丁寧で温かいコメントをいただき有難うございます。
今年はDreamWing★さんのブログを再発見でき、ホッとしたのと同時に嬉しかったです。
僕にはセンスの良いポートレートは撮れませんので、憧れながら拝見しています。
来年もかっこいい写真を楽しみにしております。
それでは、よいお年をお迎え下さい。

nobu  | URL | 2013/12/31 09:36  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/986-fc69af89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)