N's Style

Thak you!! 

2013/12/30 Mon. 09:17 | 湘南・鎌倉 | EOS5DMarkⅡ  EF70-200mmF4LIS 

IMG_0555.jpg
この記事が今年最後の更新となります。

写真が好きだから楽しみながら撮る!
撮影回数が激減した分、シャッターを押す喜びが大きかった1年でした。
来年は写真という結果だけでなく、その過程に一喜一憂しながら楽しみたいと思います。

在庫ばかりで内容の薄いブログですが、皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
ファインダーを通して見たもの、感じたものをほんの少しでも共感して頂けると嬉しいです。
どうぞよい年をお迎えください。

  

水面の煌めきが美しいですね。
今の寒い季節に見ると、ほっとします^^
nobuさんの写真を初めて見たときから、
いい雰囲気のスナップに憧れてます。
また来年もたくさん見せて下さい。
ご家族ともに元気に年越しを!^^
良いお年をお迎え下さいね。

june  | URL | 2013/12/30 12:22  * edit *

このお写真、好きです〜。^^
潮風を感じる、素敵な一枚ですね。
楽しみながら撮った一枚っていうのは、見る側にも
伝わってきますよね♪

今年もあとわずか。
お写真、楽しませていただきました♪
来年もどうぞよろしくお願いします。^^
良いお年をお迎えくださいね。

蒼  | URL | 2013/12/30 14:26  * edit *

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。

とっても素敵なお写真ですね~。
私もこんな自然なステキphotoが撮れるようになりたいです☆
またお邪魔させて下さいね。
リンク貼らせていただきます。

それではよいお年をお迎えください。

こゆき  | URL | 2013/12/30 15:59  * edit *

いつ見てもいろんな撮影地で撮ってられるので
何処にお住まいなのか分からなかったですよ。(笑)

違う方のコメント欄で初めて知りました。(笑)

わたしの拙い写真にお付き合い下さり
感謝しています。
出来れば来年もお付き合い下さいね。(笑)
今年はありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。(^^)


yanmar(ヤンマー)  | URL | 2013/12/30 16:56  * edit *

こんばんは ^^
今年もたくさんステキなお写真を見せてくださって有難うございました
そして 私のとこへもご訪問くださり いつもステキにコメントが
とっても嬉しかったです
来年はnobuさんみたいなお写真も撮れるようになりたいなって
思ってます・・・あ・・・無理かな・・・ ^^:
どうぞ来年もまたよろしくお願いします
良いお年をお迎えください *^^*

ひろまま  | URL | 2013/12/30 18:42  * edit *

こんばんは。

これは最近の様子なのでしょうか?
この季節コチラでは出会えなさそうな風景で
何か暖かそうで、とてもホッとするような感じです。

今年もお世話になり、ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

では、良いお年をお迎えくださいね!

tetsu  | URL | 2013/12/30 19:41  * edit *

nobuさん、今年もたくさんの素敵なお写真
ありがとうございました^^

良い年をお迎えくださいね♪
来年も宜しくお願いします。

mizuiro  | URL | 2013/12/30 20:50  * edit *

こんばんは(^^♪
今年もあっという間におわったような気がします。
それだけ充実していたからかな??
来年も楽しみながら過ごせればいいですね♪
よいお年をお迎えください^^

hikarigraphy  | URL | 2013/12/30 22:34  * edit *

すっかりご無沙汰しており、すみません。
今年も終わりですね。良いお年をお迎え下さい。

meruchy  | URL | 2013/12/31 00:48  * edit *

こんばんは(*´▽`*)ノ

そうそう、「写真が好きだから楽しみながら撮る!」って、
もうホントにこれに限る!!って思います。
そのときの気持ちが写真にも表れますしね。

夏の海、良いなぁ~♪
「暑い暑い」って言ってた夏も、過ぎてみれば懐かしいです。
・・・て言いながら、来年の夏もまた「あついー」って言うんだろうけど。笑

今年もあと1日かぁ、早いなぁ。
nobuさん、良いお年をお迎えくださいませ~(*´ω`)ノ

mika  | URL | 2013/12/31 02:57  * edit *

おはようございます^^

写真が好きだから・・・僕もその言葉一言に尽きます!
写真は、「写心」とも言いますし、その時の一喜一憂
を共感できたら素敵ですよね^^

暖かそうな海のお写真から爽やかさを頂き、爽やかな
気持ちのまま新年を迎えらそうです!

来年もどうぞ宜しくお願いします^^

良いお年をお迎え下さい!

DreamWing★  | URL | 2013/12/31 07:03  * edit *

juneさん 

juneさんが私のブログに来ていただいたとき私も嬉しかったです。
ブログでの交流もずいぶん長い年月となりましたね^^
お忙しいのにいつも気にかけて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
優しいお人柄が伝わってくるコメントに励まされ、ここまで続けることができました。
自分では意識せずに好き勝手撮っているスナップですが、嬉しいコメントに舞い上がっております。
来年もよろしくお願い致します。
では、よいお年をお迎えください。

nobu  | URL | 2013/12/31 09:45  * edit *

蒼さん 

長野に引越してから海とは縁遠くなってしまいました。
東京に居たとき、なんでもっと撮影に行かなかったのかと後悔中です(笑)
この開放感が日常から離れた感覚になるからたまりませんよね。
潮風と波音、そして沖に浮かぶ船と水平線。
できることなら今からでもこの景色を見に行きたいです^^
来年はもう少し更新できるよう頑張りますので、引き続きよろしくお願い致します。
では、よいお年をお迎え下さい。

nobu  | URL | 2013/12/31 09:51  * edit *

こゆきさん 

はじめまして。
真上からの富士山があまりにもインパクトがありましたのでコメントしました。
飛行機が苦手で自分では滅多に見られない光景ですから(笑)
慌ただしい年末にスミマセン。

リンクを貼っていただけるなら喜んで^^ 私もいただきますね。
来年は写真活動も頑張ろうと思いますのでよろしくお願い致します。
それではよいお年をお迎えください。

nobu  | URL | 2013/12/31 09:56  * edit *

yanmar(ヤンマー)さん 

生まれも育ちもずっと東京で、今は長野県在住です。
旅行先の景色を残すためにカメラに興味を持って現在に至っています。
振り返ると新婚旅行を含めていろいろな所へ行きました。
まだ埋もれている在庫があるのですが、整理が下手なんです(^^;
仕事で東京に戻る事もあるので、時間に余裕があるときはスナップを練習中(笑)

今年はyanmar(ヤンマー)さんとお知り合いになれて感謝しています。
カメラを初めて日が浅いようですが、素晴らしいセンスをお持ちでうらやましいです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

nobu  | URL | 2013/12/31 10:07  * edit *

ひろままさん 

ありふれた情景もひろままさんマジックで素敵スナップに早変わり^^
目の付け所が素晴らしく、いつもながら感心するばかりです。
しっかりとご自分の写真スタイルをお持ちだから成せる技ですね。
私が真似しようとしても絶対に出来ないだろうなぁ(笑)

頻繁にお邪魔できないときも優しく声をかけていただき感謝しております。
来年もよろしくお願い致します。
では、よいお年をお迎えください。

nobu  | URL | 2013/12/31 10:17  * edit *

おひさしぶりです^^pp

お引越しされたんですね!
コメントしていただきありがとうございました。

今年もシアワセな年でしたね。

またnobuさんのとっておきの一枚を楽しみに☆
来年も素敵な年になりますように...。

riria972  | URL | 2013/12/31 10:22  * edit *

空と海のブルーが素敵ですね~
サーフボード、湘南・・・こんなお写真憧れです^^

nobuさんのお写真には、さりげないスナップの中にも
どこか惹かれる魅力がありますね。
それがやっぱり写真の上手さなのかな~、なんて思います^^
楽しみながら撮るという事、私も時々思うんですけど
いつも結果を出すことに集中してしまって、なかなかできないです^^;
まだまだ未熟だからでしょうね。笑

来年も素敵なお写真楽しみにお邪魔させて頂きますね~♪
それでは良いお年を~^^

ciel  | URL | 2013/12/31 10:23  * edit *

tetsuさん 

この写真は2年前の冬みたいです。
関東は雪が降りませんし、北海道と比べたら数段暖かいですからね。
海からの風が冷たく感じられたものの、雪がないので動きやすいし楽です(笑)
撮影中も気分が良くなって海沿いの道を歩きながら景色を堪能しました^^

今年もお世話になりました。
来年も季節を感じる札幌スナップを楽しみにしています(^^♪
それでは、よい年をお迎え下さい。

nobu  | URL | 2013/12/31 10:33  * edit *

mizuiroさん 

去年、今年といろいろなことが重なり慌ただしく年が暮れようとしています。
仕事に追われて撮影も更新もできない苦しい日々もありました。
ブログを休止しようか悩んでいたとき、mizuiroさんの温かいコメントに勇気づけられました^^
なのに、そちらへお邪魔することもできず申し訳ない気持ちでいっぱいです。
来年は写真の時間が少しでも増えるように願い、取り組んでいこうと思います。
それではよいお年をお迎えください。

nobu  | URL | 2013/12/31 10:47  * edit *

hikarigraphyさん 

年をとる度に1年があっという間に過ぎ去って行く感じがします。
充実したフォトライフを過ごされているようで私も嬉しいですし、負けないように頑張らなければ(笑)
hikarigraphyさんのように幅広いジャンルを高いクォリティーで撮れるようになるのが目標です^^
目標が高すぎて一生無理かもしれませんが、ほんの少しでも近づけたらいいなぁと。
来年も素敵な写真をたくさん見せてくださいね。
期待と同時に勉強させていただきます。
それでは、よいお年をお迎え下さい。

nobu  | URL | 2013/12/31 10:54  * edit *

meruchy さん 


こちらこそ、頻繁にお伺いすることができず申し訳ございません。
来年は仕事環境が改善されることを願って、撮影の時間が増えることを祈るばかりです。
あくまで願望であって根拠が乏しいのが苦しいですけれど。
meruchy さんも多忙で体調を崩しませんように。
私への気遣いは無用ですから、無理なさらずマイペースでブログを続けてくださいね^^
では、よいお年をお迎えください。

nobu  | URL | 2013/12/31 11:00  * edit *

mikaさん

勘違いされるのも当然ですが、これは冬の海なんです。
まあ、なんて温かそうな日射しなんでしょう!
私たちが直面している雪と氷に包まれた寒々しい光景とはまるで別世界ですよね。

写真を撮りに行く時間がなく、シャッターを押すという当たり前なことに有り難みを感じるようになりました。
純粋にフィンダー越しの世界にワクワクしながら。
怪我の功名という言葉が当てはまるかわかりませんがそんな感じです^^
mikaさんのように雑誌に掲載される腕前はありませんから、自分らしい写真が撮れるように楽しみたいです(^^♪
それでは、よいお年をお迎えください。

nobu  | URL | 2013/12/31 11:22  * edit *

DreamWing★さん 

こちらにもコメント有難うございます(^^♪
楽しみながら自由気ままに撮れるのがアマチュアカメラマンの特権ですよね。
カメラを始めたときは、いつまで続くのか自分でも不安でしたが・・・
まさかこんなに長続きする趣味になるとは思ってもいませんでした(笑)
お会いしたことはなくても、ブログを通じて刺激を受けたり共感できるからだと思います。
来年もよろしくお願いいたします。

nobu  | URL | 2013/12/31 11:28  * edit *

nobuさんこんにちは^^
青、水色、白のさわやかな写真!
のんびりした気分になれます
来年も美しい写真楽しみにしております

良いお年をお過ごしください~

hafadai1  | URL | 2013/12/31 13:41  * edit *

riria972さん 

昨年から辛いことが続きましたので、気分転換を兼ねて引越しました。
まとまった時間が取れず、ようやく落着いたところです。
写真活動は収穫がなく不発でしたが、子どもの成長は喜ばしい出来事でした^^
撮ってあげたいのに動き回るので、まともな写真は少ないです(笑)
仕事帰りに見せてくれる笑顔があれば十分かな。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よい年をお迎えください。

nobu  | URL | 2013/12/31 14:35  * edit *

cielさん 

スナップはとっさに判断することが多くて苦手です。
後で見返すとなんでこんなの撮ったの? という写真が多々あります(笑)
でも、その時々に自分がいいな!と思う瞬間があったはずで、その繰り返しが経験値になる気がします。
その割に進歩しないので困ったものですが(^^;
気楽に撮っているとまぐれでも記憶に残るシーンを撮れたりするので楽しめますよ^^
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

nobu  | URL | 2013/12/31 14:49  * edit *

こんにちは。
来年も素敵な写真を沢山見させてください。
では良いお年を。
P!

Toshi  | URL | 2013/12/31 16:49  * edit *

nobuさん!こんばんは~~♪
大変!御無沙汰してます。

う~~ん!最高です。
このマッタリな時間の流れ大好きです。
普段が絵になる1枚ですね。

今年も有難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。

よいお年をお迎え下さいね!

スノー  | URL | 2013/12/31 22:15  * edit *

年末のごあいさつができず、申し訳御座いませんでした。

昨年(もう)は、良い年だったでしょうか?
今年もさらなるご活躍、楽しみしております。

よろしくお願い致します。

pekebouzu  | URL | 2014/01/01 09:38  * edit *

hafadai1さん 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年のお正月はのんびり過ごせると思っていたら、予想外の雪かきが待っていました。
食べすぎでちょうど良い運動になったかも(笑)
正月休みでずっと先延ばしていた写真整理をしているところです。
ずっと前からやろうとしていたバックアップ作業ができ、すっきりした気分になりました。

nobu  | URL | 2014/01/03 06:57  * edit *

Toshiさん 

年内に返信できず、すっかり年が明けてしましました(^^;

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

Toshiさんとは長年ブログでの交流をして頂いて感謝しております。
多忙で更新できないときの温かいコメント・お気遣いは忘れません^^
同じ長野県在住ということで親近感もありますし、お互いに写真を楽しみましょう!

nobu  | URL | 2014/01/03 07:04  * edit *

スノー さん 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

激務が続いているようで心配しておりましたが、更新されていたのでホッとしました。
今年は家族サービスしてお子さんたちをたくさん撮ってあげてくださいね^^
かっこいい作品を期待しています。

nobu  | URL | 2014/01/03 08:26  * edit *

pekebouzuさん 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

こちらこそ、昨年はほとんど伺えず申し訳ありませんでした。
子どもの成長は喜ばしいことでしたが、仕事面では順風満帆とはいかず苦しい年でした。
pekebouzuさんは憧れの新機材も手にされて、ますますパワーアップしますね^^
すでに使いこなされているし、これからも楽しみにしています。

nobu  | URL | 2014/01/03 08:33  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/987-a7ae1c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)