N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

ハワイ-32 Welcome to Paradise  

2014/01/05 Sun. 15:00 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 

048.jpg
夢のなかでは常夏の楽園へひとっ飛び!

  

nobuさん、初めの一枚とってもあたたかくて
ほっこりしました!幸せがいっぱい伝わってきます
お正月からいい仕事してるな〜パパさん
そして、今日の写真わあ〜ハワイでお正月?いいななんて
だまされてしまいました 笑
椅子をおいかけている私にはよだれもんです
今年もどうぞよろしくお願いします

lapislazuli  | URL | 2014/01/05 18:38  * edit *

こんばんは^^

夢の中は常夏のハワイですよね^^
素敵な一枚ですね!

本当に人間はワガママな生き物で夏には暑すぎると
言い、冬には寒すぎると言います。やっぱ春と秋が一番
だなと言う自分も居ます(笑)

↓のお写真とっても綺麗ですね!

一面真っ白でまさに、白の情景ですね^^
綺麗な写真には言葉は要りませんね!

百聞は一見にしかずと言う言葉の意味が
分かるような気がします!


DreamWing★  | URL | 2014/01/05 22:05  * edit *

真冬の白い景色から、常夏の光溢れる景色ですね〜
一気に氷が溶けそうです^^
とっても絵になるベンチがあって、
リゾート気分になれますね。
こんなに簡単に冬から夏に移動できたらいいですね〜^^

june  | URL | 2014/01/06 01:28  * edit *

わぁ~雪国から一気に常夏ハワイですか^^
旅人さんですね☆
背の低い木とベンチがとってもマッチしてますねぇ~。
素敵photoありがとうございます♪

koyuki  | URL | 2014/01/06 12:56  * edit *

2014年。。。出遅れからスタートですが。。。(^^;
明けましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願い申し上げます!

あ!ホンマモンのワイハぢゃん!(^m^)
いーなぁ。。。行きたァ~い!
毎日寒くて。。。ね!苦笑

今年も素敵な写真を待ってますよ~♫(^^)

あかまる  | URL | 2014/01/06 14:59  * edit *

こんばんは。
寒さ厳しい真冬の世界から常夏の楽園へひとっ跳びってところでしょうか(笑)
P!

Toshi  | URL | 2014/01/06 19:16  * edit *

nobuさん、こんばんは~♪
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

常夏のハワイ、いいですね^^
暑いのより寒いほうが好きではあるのだけど、開放的で楽しいイメージの南国へ
ひとっ飛び行きたい気分です。
素敵なお写真今年も楽しみにしていますねっ。
ぽち。

Lovepan  | URL | 2014/01/06 21:35  * edit *

遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます。
ハワイのお写真ですか!てっきり正月は定番のハワイかと(^^)
昨日から寒さが増してきたのであたたかお写真、ほっとしますね。
海外いったことないので行ってみたいです!

本年もよろしくお願いいたします。

kurese  | URL | 2014/01/06 23:34  * edit *

おはようございます♪
白い景色から一転、こちらは常夏のハワイですね!
もしかしたらお正月はハワイで過ごされたのでしょうか?
本日も応援のぽち!!させていただきました^^

kirakira  | URL | 2014/01/07 07:24  * edit *

lapislazuliさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

家族とゆっくり過ごすお正月はいいものですね。
どこへも出かけず疲れをとって、しっかり体力を充電できたのはよかったです(笑)
写真は家族からもいい仕事できたと及第点をもらいました。
この他はほとんど撮らなかったので、お正月らしい写真はもうネタ切れです(^^;
なので、あこがれのハワイを在庫から引っ張り出してきました。
そういえば、lapislazuli さんも椅子(ベンチ)好きでしたね^^

nobu  | URL | 2014/01/07 09:19  * edit *

DreamWing★さん 

私は暑さが苦手(あまり得意な人はいませんね)なので、どちらかといえば冬の寒さには耐えられます。
信州に住んでから仕事で行く東京の猛暑にぐったり!という経験が多々あります。
一番過ごしやすいのは仰るように春と秋ですね。
桜や紅葉など、写真好きには被写体が多くて心躍る季節だと思います^^

冬景色を撮りにいこうとする意気込みがないと、腰が重くてなかなか実行できません。
きれいな景色を見るためにはもっと頑張らないといけませんね。
ハワイの景色はいつ見返してもリフレッシュできるので助かっています(笑)

nobu  | URL | 2014/01/07 09:30  * edit *

juneさん 

初めての海外旅行でこんな素晴らしい景色をみれて最高の気分でした。
この後、このベンチに座ってしばらく魅入っていたことをはっきり覚えています。
まるで自分が絵はがきの世界に紛れ込んだみたい^^
リゾート気分を味わうために旅をしたくなりましたが現実は厳しいかな。
夢の中では自由自在に飛び回れるから、このような妄想ばかりしてしまいます(笑)
次はどこへワープしようか考え中です。
現像できたところへ・・・というのは内緒にしておいて下さい(^^;

nobu  | URL | 2014/01/07 09:41  * edit *

koyukiさん 

まるで180度違う季節に飛んできました(笑)
数年前までは旅行する回数も多かったのですが、最近は多忙でまとまった休みがとれません。
背の低い木がパラソルのようにも見えて洒落ていますよね^^
見る限りでは南国チックで暑そうなイメージですけれど、北風が強く湿度も低いため肌寒かったです。
半袖の上に羽織るものがあってちょうど良いくらい。
まだハワイの写真が埋もれているので(しつこくてスミマセン。)アップしていきますね。

nobu  | URL | 2014/01/07 10:33  * edit *

あかまるさん 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

あかまるさんのトリックに見事だまされ、どうせなら本物をなんて(笑)
正月にゆっくりできたので、在庫整理と現像する時間があっただけなんです。
寒いところに住んでいると温暖な気候にあこがれますよね。
どこでもドアがあるなら、すぐにでも瞬間移動したい^^
背伸びせずに自分らしい写真が撮っていけるよう、気楽にやっていこうと思います。
お忙しいところ、コメントありがとうございました^^

nobu  | URL | 2014/01/07 10:41  * edit *

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

わ~あたたかそう^^
ベンチに腰かけてのんびりしたい風景ですね。
優しい雰囲気も心がとても落ち着きます^^

micchi+  | URL | 2014/01/07 10:48  * edit *

夢で良いから、常夏の国へ・・・
寒いです。
雪もいっぱいです。
あぁあ・・
ブルーの空に憧れます。

くぅ  | URL | 2014/01/07 11:28  * edit *

ハワイへひとっ飛び!したいですね〜。^^
ハワイへは一度だけ行ったことがあるのですが。
まだ写真を始める前だったので、今また行ったら
違う楽しみ方が出来るだろうな〜と思ったりします(^^)
お写真拝見して、楽しかった思い出がよみがえりました♪

蒼  | URL | 2014/01/07 15:43  * edit *

こんにちは~♪
素晴らしいですね~!
スカッと気持ちのいい写真。
綺麗な青空に、ベンチと大木が効いていますね~。
対照的な雪景色の写真。
今年の冬は寒いと言われながらも、まだ雪らしい雪がないんです。
一度薄らとは積もりましたが、例年だったらもう
ドカ雪を見に行っているのに。
場所にもよるかと思いますが、雪の多い長野
また冬の光景も楽しみにしています。

さおり  | URL | 2014/01/07 15:57  * edit *

Toshiさん 

今朝はかなり冷え込みました。
玄関先にあるデジタル温度計は寒すぎてエラー表示。
もうひとつの寒暖計では-13度でした(笑)
この時期は温暖なところでバカンス気分を味わいたくなりますよね。
現実逃避と言われそう^^
せめて写真だけは夢の世界をイメージしたくて、ハワイの写真を選びました。

nobu  | URL | 2014/01/07 16:32  * edit *

Lovepanさん 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

そうそう。やっぱりこの開放感が日本とは違いますね^^
青い空、蒼い海、そして非日常的な空間がそのような気分にさせるのかも。
ハワイは日本語でなんとかなるので海外初心者の私でも大丈夫でした(笑)
できることなら今すぐひとっ飛びしたいです。
更新も頑張ろうと思いますので、よろしくお願いします。

nobu  | URL | 2014/01/07 17:08  * edit *

kureseさん 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

正月をハワイで過ごすなんて夢のまた夢です^^
これはハネムーンで撮ったときの在庫写真をだらだらアップしています。
整理と現像作業に時間がかかりすぎて自分の記憶も曖昧になってます(^^;
海外はハワイとフランスの2カ所だけで初心者ですから。
飛行機が苦手で長時間のフライトはかなり厳しかったですが、今となってはよい思い出となりました(笑)

nobu  | URL | 2014/01/07 17:15  * edit *

kirakiraさん 

私の叶わない願いをこめてハワイにジャンプしました。
南国リゾートでお正月を迎えるなんて自分では全く想像できません。
一生に一度くらいは行ってみたいけど、やっぱり無理だろうな(笑)
いつもと変わらず、元旦は自宅で家族とのんびり過ごしました^^
特別なことではなくても、ありふれた日常が一番幸せなんでしょうね。
ブログ村への応援ありがとうございました。

nobu  | URL | 2014/01/07 17:26  * edit *

こんばんは。
やはり空気感が違いますね。
空と日差しがいいなぁ~ (^_-)-☆

usa104  | URL | 2014/01/07 20:48  * edit *

micchi+さん 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

真っ白な氷の世界から目を背けるため、暖かい南国の写真にしました。
出来ることならハワイでの休暇を満喫したいものです(笑)
旅の記憶は薄れつつありますが、気に入った景色は結構覚えているものですね^^
ここに座って心地よい風に当たりながら海を見ていたのは昨日のことのようです。
ベンチマニアにはたまらないロケーションでした。

nobu  | URL | 2014/01/09 14:27  * edit *

くぅさん 

僕のところも寒い地域ですけれど、くぅさんのところはもっと寒そうですね。
どか雪も多そうでご苦労も多いと思います。
降った雪が解けずに氷となって、見ているだけで体感気温が下がりそうです。
冬の間だけ渡り鳥のように南国へ移住したくなりますよね(笑)
気持ちよい青空と潮風を感じながらバカンス気分を味わいたいです^^
夢の世界はときどき出てきますので、どうぞお付き合い下さい。

nobu  | URL | 2014/01/09 14:35  * edit *

蒼さん 

初めての海外旅行で一眼レフを持って行くべきか、散々悩んでいたのがなつかしいです。
盗難などトラブルが心配でしたが、滅多に行けない旅行なので後悔しないように自己責任で持って行きました。
ハワイは素晴らしいロケーションなので、シャッター押すだけできれいな写真が撮れますね。
特にハワイ島の大自然には圧倒されて感動しまくりでした^^
蒼さんならば、きっと素敵な写真を撮りまくるのは間違いないです。
写真には記憶をよみがえらせる魔法もありますよね(笑)

nobu  | URL | 2014/01/09 14:43  * edit *

さおりさん 

自分の写真で気分爽快な景色を見て楽しんでいます。
すっかり旅行している気分になって、なんて安上がりなんでしょう(笑)
横に大きく広がる木のフォルムと木製のベンチ、そして目前に広がる深いブルーの海。
もうシャッター押すしかないでしょう^^

今年は雪が少なくて楽だなぁ。なんて余裕していた矢先にドカッときました。
雪があまり降らないところにお住まいだと降ってほしいですよね。
同じような雪景色ばかりになると思いますが、飽きずにご覧下さいませ^^

nobu  | URL | 2014/01/09 14:51  * edit *

usa104さん 

空気感の違いを言葉で表すのは難しいのですが、日本とは違いますよね。
湿度が低く、サラッとして心地よい空間なんです。
写真では真夏のような色調ですが、暑くもなく寒くもなく過ごしやすかったです^^
このビーチはエメラルドグリーンの海で透明度も高くてきれいでした。
強風で遊泳注意のイエローフラッグが出ていたのが残でしたが、この景色を見れただけで十分満足しました(笑)

nobu  | URL | 2014/01/09 14:58  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/990-49bd4037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

