N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

雪化粧 

2014/01/08 Wed. 20:28 | 信州 | NikonDf  NIKKOR85mmf/1.4G 

051.jpg
大雪で厚化粧されるとメイク落としも大変なので、
スッピンとは言わないからナチュラルメイクでお願いします。

  

nobuさん、明けましておめでとうございます♪

今日の午後は雨だったから、良かったとホッとしていたのに
降っちゃいましたね~(;^ω^)

今、二度目の雪かきをしてきました。
今日の雪はとっても重たくて背中と腰が・・・

雪かきはダイエットと思って頑張ってきたけど
お腹が空いちゃいます(笑)

明日の朝はまた厚化粧かしら(´Д`;)
本当に、ナチュラルメイクでお願いしたいです。

今年もよろしくお願い致します♪^^

nyan  | URL | 2014/01/08 23:17  * edit *

こんばんは~♪
今年はまったく雪が見られませんが
こちらは雪が多そうですね。
多い所は雪かきやそれは日常生活が大変ですが
ないものねだりで、少し雪景色が見たいものです。
スバルのマークが、上手い具合にちら見して
雪とコラボしていますね~^^

さおり  | URL | 2014/01/09 00:15  * edit *

こんばんは^^

スバルの格好いい星マークがチラッと見えて良いですね^^
雪で厚化粧してメイク落としが大変そうですね!

スバルのボクサーエンジンの音は好きです^^

東京は今シーズンまだ雪が降っていないので雪を見て見たい
と思うのですが、降ったら降ったで交通機関が大混乱します(汗)
本当に日本の首都でありながら雪には本当に弱い都市です!

DreamWing★  | URL | 2014/01/09 01:30  * edit *

おはようございます ^^
今日の福岡の予報は雪らしいのですが 寒いけどどうも降りそうに
ありません
たまには雪景色もいいかなぁと思うのはnobuさんに悪いかな・・・ ^^;
そうですよね~ メイク落としが大変ですよね
星が見えてるのがいいですね~
シルバーの半円の前に3つ雪玉があって ダイヤのリングみたいなので
キレイだなって見ています(欲しいのかな 笑)
自然も女性も ナチュラルがいいと思います ^^

ひろまま  | URL | 2014/01/09 09:19  * edit *

なるほど・・・
確かに厚化粧されると大変ですよねぇ。(*´m`)むふ♪

車に積もった雪だったんですね。
初め、星のマークが氷で出来たものかと・・・
おもしろいもの撮りましたね。

やっぱり、「雪もいとおかし」かな?(^ー^)

くぅ  | URL | 2014/01/09 10:28  * edit *

こんにちは。
スバルのエンブレムですね。
確かに厚化粧するほど降らないで欲しいですよね。
今夜辺りからまた寒くなるみたいですね。
まだまだ厚化粧の日が続きそうですね。

Toshi  | URL | 2014/01/09 10:28  * edit *

わぁ~‼ nobuさん🎵
風の中のスバルじゃなくて、雪の中ですね^^☆
厚化粧・・崩れちゃったら大変~b(’0’)d ・・って、焦る私^^;笑

chikka  | URL | 2014/01/09 11:08  * edit *

こんにちは!
とても解かり易くて素敵な表現手法ですね!
カッコ良い。。。その一言が口から洩れましてよ☆(^^)

あかまる  | URL | 2014/01/09 11:45  * edit *

分かるーーーーー!!
メイク落とし、チョー大変ですよね・・・
ウチは青空駐車場なので、吹雪やどか雪だったりすると、
そりゃもう笑っちゃうくらい(実際笑いながら写メ撮る。笑)積もってる・・・
そうですね、スッピンとまではいかなくとも、せめてナチュラルで。
その方がお肌にも良いし・・・笑

それにしても、ずいぶんと重厚な結晶がきらりん☆してますね(´艸`*)
溶けない結晶、力強くて存在感も抜群!!

mika  | URL | 2014/01/09 11:51  * edit *

nyanさん 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

夕方までは雨だったので、これはラッキーと思っていましたが・・・
雨は夜更け過ぎに雪へと変わりましたね。
nyanさんも同様だと思いますが、めちゃめちゃ重い雪で朝から重労働でした。
せっかく体を動かしてカロリーを消費したのに、お腹がすいてそれ以上食べてしまったり(笑)
我慢せずに気にせず食べてしまいましょう^^

nobu  | URL | 2014/01/09 15:39  * edit *

さおりさん 

今年は例年よりも雪が少なくて過ごしやすい冬でした。
大雪というほど降ったわけではありませんが、低温で積もった雪がすぐ凍りつきます。
早く除雪しないと後々大変なので、仕事前に一通り雪かきのメニューが加わりました(^^;

滅多に雪が積もらない地域では白銀の世界に憧れますよね^^
私もずっと東京にいたのでお気持ちはよくわかります。
写真好きの方なら雪景色を撮りたいですからね(笑)

nobu  | URL | 2014/01/09 15:47  * edit *

DreamWing★さん 

スバルの六連星が雪に埋もれて一部だけ見えたので撮ってみました。
全部隠れているのではなく、チラ見なのがポイントです^^
ボクサーエンジンの音は独特ですし、ファンも多いみたいですね。
何より雪道での安定した走りは心強いと思います。
数十センチの雪でも固まると重くてどかすにも苦労しますから、雪かきは早めにする習慣がつきました(笑)
東京は数センチで電車が止まるし、とにかく雪に弱いですよね。

nobu  | URL | 2014/01/09 15:55  * edit *

ひろままさん 

福岡も雪が降るイメージがあったので意外でした。
うっすらと粉砂糖をまぶしたくらいがちょうど良い雪景色ですよね。
やっぱりナチュラルが一番です。
私のことは気にせず、そちらでも雪景色がみられることを期待して下さい^^
やっぱり写真を撮る者としては真っ白な雪景色を楽しみたいですから。
気温が低いため、降った雪が崩れずそのまま残ってダイヤみたいに見えるのかもしれませんね(笑)

nobu  | URL | 2014/01/09 17:13  * edit *

くぅさん 

ふふふ。車のエンブレムと積もった雪のコラボでした^^
ちょっとわかりにくかったですよね。
車の一部分だけ残す方がインパクトがあって面白いかなと思いまして。
雪のないところが唇のようにも見えてきて、化粧にかけているわけなんです(笑)
幸い必要以上の厚化粧とはならず、想定内のメイク落としで済みました。
さてさて、次はどうなるのやら?
明日からまた一段と寒くなりそうですね(^^;

nobu  | URL | 2014/01/09 17:21  * edit *

Toshi さん 

スバルのエンブレムがかっこよくて好きなので(笑)
星に雪がついているのもオシャレに見えそうで。
雪に埋もれて見え隠れするところが面白い視点になってくれました。
週間予報ではしばらく-10度以下が連日続くようで厳しい寒さになりそうです。
カメラを持ち出す気力があれば、冬らしい写真を撮ってきたいと思います。
厚化粧だけは控えてもらいたいですね^^

nobu  | URL | 2014/01/09 17:28  * edit *

こんばんは~。

スバリストなんですね?
そのエンブレムがこんな事に!(笑)
この前のハワイのお写真を見た後なので
余計に寒そうに見えてきます。(笑)

スバルの車なら雪道も似合いそうです。(^^)

yanmar(ヤンマー)  | URL | 2014/01/09 20:36  * edit *

chikkaさん 

そういえば中島みゆきの歌詞にもありましたね。
そのフレーズを思い浮かべていたら、違うアプローチの写真になったかも(笑)
吹雪いてし風のなかの〜というのは半分当たっています。
厚化粧だと固まってボディーを傷つけないように崩すのも大変ですよね。
chikkaさんなら大丈夫! ちょこちょこと化粧直しという手がありますので^^

nobu  | URL | 2014/01/10 10:21  * edit *

あかまるさん 

変な例えでニュアンスが伝わるか不安でしたがホッとしました^^
わかりやすく伝えられるように心がけていますがなかなかねぇ。。。
写真のセンスとボキャブラリーの少なさはどうにもなりません。
エンブレムが全て埋まってしまう前に雪かきを中断して撮りました。
カッコ良い。。。なんて言われたら調子のって木に登りそうです(笑)
コメントありがとうございます。

nobu  | URL | 2014/01/10 10:28  * edit *

mikaさん 

女性から共感してもらい嬉しいです^^
変な例えでストレートに表現した方がよかったかなと後悔中でしたので。
雪がかぶっていない部分が唇っぽく見えて、そこからこのアイデアが浮かびました。
グリルとエンブレムのクールな感じと化粧のイメージを重ね合わせて(笑)
うちも青空駐車ですので、放っておくと雪と氷でガチガチに固まってもう大変!
ほんと笑っちゃうしかないですよね。
寒いところに住んでいる同士、ここでも共感できることが多いですね。

nobu  | URL | 2014/01/10 10:43  * edit *

yanmar(ヤンマー)さん 

はい、信州に住むようになってからスバリストです。
確かにこちらではスバルの車をよく見かけます。
少ない積雪でも凍ってしまうと春先までとけませんから、ずっとアイスバーンで怖いです。
ないものねだりで温暖な気候をうらやましく思うところがあり、ハワイでのバカンスを夢見ていたわけですが・・・
現実に引き戻された途端、一気に体が冷えてしまいました。

nobu  | URL | 2014/01/10 10:50  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/991-7566de38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

