N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

京都スナップ 42 幸せが届きますように 

2014/01/10 Fri. 11:27 | 京都 | EOS5DMarkⅡ  EF85mmF1.2LⅡ 

045.jpg
ブロ友の * m i c a m e l i f e * mikaさんへ ← Please Click!!

先日の小樽運河の夜景をはじめ、いつも素敵な写真を見せていただくお礼をここで。
撮影が楽しくて仕方ないという想いがmikaさんの写真から伝わってきます。
幅広いジャンルに挑戦されて刺激をたくさんもらっています。

人気ブロガーさんを私が紹介するなんて恐れ多いことなんですが・・・
大好きな京都スナップ(真夏ですけれど)から一枚お届けします。

  

のわーーーーーーーー!!!!
な、なんですか、nobuさん・・・
泣かせのプロですか!?
えむさんといいnobuさんといい、わたしの涙腺のネジ盗みすぎです。笑
もう1本も余ってないよ・・・

と、冗談はさておき。
ありがとう、本当にありがとう、nobuさん。
チョーーー嬉しいです、ホントに。
あの・・・記事ごと印刷させて頂いても良いですか?

しかも、お写真が京都じゃないですかー!!
わたしの憧れの地・京都。
去年の冬以来行ってませんが、こういうお写真を拝見すると、
その場に行ったような感覚になります。
今すぐ新千歳空港に行きたいくらいです。笑

「人がいない写真を・・・」って思いがちですが、
このお写真は、人が入ることでストーリー性が増してますね♪
後ろ姿でも、少し顎を引き、瞳を閉じ祈っているのが伝わります。


nobuさん、「しあわせ」のおすそ分け、ありがとうございました!
2014年、おみくじはビミョーだったわたしですが(笑)、
こちらで大吉以上のしあわせを頂きましたよ。

改めて、これからもよろしくお願いします(*´▽`*)ノ

mika  | URL | 2014/01/10 11:54  * edit *

はい、nobuさん🎵
ちょこちょこっと、お化粧直しをして~笑 お邪魔しましたよ~ρ(′▽`o)ノ゙
あら、大変♡♡ mikaさんも嬉し涙でお化粧が・・
でも大丈夫🎵mikaさんは素顔美人さんですものp(*^-^*)q

手を合わせる姿は、、こちらも心が静かになりますね。
素敵です。

chikka  | URL | 2014/01/10 14:47  * edit *

nobuさん!
かなり出遅れましたが・・・おめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します。

今年も素晴らしい写真を拝見出来るのを楽しみにしてます。

スノー  | URL | 2014/01/10 21:38  * edit *

こんばんは^^

素敵な京都のお地蔵さんに手を合わせる女性のお写真がとっても
良いですね^^ 僕もお写真に向かって良い写真が撮れますように
と手を合わせました^^

mikaさんのブログ拝見させて頂きました。とっても素敵なお写真を
撮られる方なんですね^^

DreamWing★  | URL | 2014/01/11 03:02  * edit *

こんにちは。
お地蔵様のお姿、やっぱり心落ち着きますね。
手前の女性もいいですね~。

koyuki  | URL | 2014/01/11 12:29  * edit *

こんにちは。
冬の京都いいなぁ~

また京都へ行きたくなりました。。。(^_-)-☆

usa104  | URL | 2014/01/11 14:41  * edit *

こんにちわです。
ああ、京都!!鈴虫寺?ですかね・・
京都に住んでいるのにこういうのを自分は撮れないんですよね〜。
もっといろいろ視野を広げて観て行きたいと思います(^^)

kurese  | URL | 2014/01/11 17:30  * edit *

こんにちは~♪
住んでいる所が違っても、ブログを通じて
写真で共感できたり感銘を受けたりと刺激がありますね~。
nobuさんの作品もそうですよ。
最近、FBやインスタや色々とあるけれど
やっぱり大きな画面で見れるブログが一番好きだなぁ。
mikaさんのガラスの作品も素晴らしいです。
また京都スナップも見せてくださいね。

さおり  | URL | 2014/01/12 16:44  * edit *

mikaさん 

京都スナップを出したこのタイミングで紹介させていただきました。
以前から京都は憧れの地とおっしゃっていましたので。
このときは猛暑に耐えながら歩き回ったことを今でもはっきり覚えています。
鈴虫寺で願い事をしたのは2回目ですが、2回とも願いが叶いましたのでその御利益をお裾分け(笑)
印刷して保存してもらえたら私も嬉しいです(^^♪
再び京都でスナップできる日を楽しみに仕事を頑張ります。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

nobu  | URL | 2014/01/12 19:24  * edit *

chikkaさん 

いつも気にかけて頂きありがとうございます^^
写真つながりで素晴らしいブロガーさんと交流できることは嬉しいですし、感謝の気持ちでいっぱいです。
私も同じように手を合わせて祈りました。
見の引き締まる想いがいますね。
その願いはちゃんと届いたので、京都まで足を運んだ甲斐がありました(笑)

nobu  | URL | 2014/01/12 19:33  * edit *

スノーさん 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

激務で撮影どころではなかったようですね。
体調を心配しておりましたが、お元気な様子でホッとしました^^
今年はいっぱい家族サービスして、お子さんの写真をたくさん撮ってあげて下さいね(笑)
コメントありがとうございました。

nobu  | URL | 2014/01/12 19:37  * edit *

DreamWing★さん 

僕も写真が少しでも上達しますように! とお地蔵さんにお願いしておきました^^
願い事をする前に住所を伝えるのがポイントです。
もちろん声に出さずに心の中ですけれど(笑)
そうするとご自宅へ幸福が運んでくれるのだそうです。
さっそくmikaさんのブログに訪問して頂いたのですね。
きっと喜ばれるているはずです^^

nobu  | URL | 2014/01/12 19:44  * edit *

koyukiさん 

お地蔵さんを見ると心が穏やかになりますね。
一生懸命に願い事をしている女性を後ろから応援したくなりました。
若い人をそっと見守るのは自分が年をとった証拠かな(笑)
私はあれもこれもと欲張らず、一番叶えたい願いを伝えてきました^^
その願いも無事に叶い、このお地蔵さんに再びお礼を伝えに行きたいです。

nobu  | URL | 2014/01/12 19:57  * edit *

usa104さん 

修学旅行生や観光客が少ないせいか、冬の京都は落着いていますね。
桜や紅葉などの彩りはありませんが、ひっそりした佇まいは大好きです^^
空いているから移動も楽ですし。
こんなことを書いていたら私も久しぶりに行きたくなりました(笑)

nobu  | URL | 2014/01/12 20:06  * edit *

kureseさん 

はい。おっしゃるとおり鈴虫寺です。
さすが大人気のお寺ですね。
朝一番で行ったのに階段の下まで続く長い行列ができていました。
地元だと近所の観光スポットには意外に出かけなかったりしますよね^^
こういう雰囲気や情緒ある街並みが身近にあるのはうらやましいです。
信州からだとなかなか行けないので、写真を見ながら懐かしんでいます(笑)

nobu  | URL | 2014/01/12 20:14  * edit *

さおりさん 

皆さんのブログでいろいろな地域の写真を見る機会が増えました。
自分がいかに無知であることに気づきますし、勉強にもなるので興味津々で拝見しています^^
私のブログは無駄に長いだけですけれど(^^;
mikaさんのところにも行って頂けたのですね。
微力ではありますが、写真好きの方々の輪が広がるお手伝いができれば嬉しいです^^
在庫が少なくなってきたので、できることなら京都で撮影したいです。

nobu  | URL | 2014/01/12 20:27  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/992-0bc0d8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

