N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

東京スナップ 26  

2014/01/13 Mon. 17:48 | 東京 | NikonD600  NIKKOR35mmf/1.4G 

053.jpg
どんな光景に出会えるのか期待しながらスナップの練習は続く。
そしてヒートテックを買って帰りました。

  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2014/01/13 23:29  * edit *

こんばんは~^^
田舎のユニクロはワンフロアだから、とっても刺激的(笑)
いっぱい買っちゃいそう^^
都会には都会の良さ、田舎には田舎の良さがありますね。
そんなそれぞれの素敵な光景をいつも素敵に
切り取られているなぁ~と拝見しています^^
私は家の周りが主流なので(;^ω^)とても勉強になります(*^ω^*)

nyan  | URL | 2014/01/14 01:12  * edit *

こんばんは^^

綺麗なユニクロのスナップですね^^
都内のユニクロはオシャレな店舗が
多くなってきました!

僕もヒートテック愛用してます!

歩きながらスナップを撮るのも楽しい
ですよね^^

DreamWing★  | URL | 2014/01/14 01:30  * edit *

スナップは楽しいですよね。^^
東京らしい都会的な一枚、素敵ですね。
ずらり並んだカラフルなマネキンたちと、下を歩く人物のシルエット。
面白いですね(^-^)

蒼  | URL | 2014/01/14 09:24  * edit *

おはようございます ^^
た~くさん並んでるのは大好きです
カラフルで華やかで夜ならではのスナップですね~
日頃 私たちが何気に見ているマネキンさんたち・・・
ホントは私たちが見られてるんですよ こんな風にね
どういう感じで見つめてるんだろうって いつも思うんです
やっぱり夜はキレイですね~ ^^

ひろまま  | URL | 2014/01/14 09:47  * edit *

写真3:2ですよね?
でも、縦長に見えるのはマジックですね。

夜のスナップステキです。
シルエットの人影も良いですねぇ~♪

ヒートテック。
うん。うん。(^ー^)

くぅ  | URL | 2014/01/14 12:04  * edit *

こんにちは~♪
わ~、都会のユニクロはお洒落だなぁ。
こちらもユニクロ自体は店舗は多いものの、テナントビルの中の
一角だったりと全然お洒落ではありません。
全面ガラス張りが格好いいなぁ。
マネキンがカラフルで、こうやって見るとミニチュアのようにも見えて
こういうところを見つけるところはさすがだなぁ~♪

さおり  | URL | 2014/01/14 14:02  * edit *

こんにちは^^

私もヒートテック使ってます 笑

絵になりますね。
オシャレだし、並んでいるマネキンが
面白い〜。
色んな色があって楽しいです^^

えむ  | URL | 2014/01/14 14:25  * edit *

こんにちは。
都会のユニクロは店舗もオシャレですねぇ~
もう春色って感じですね^^
すてきphotoです♪

えぇ~ましゃを5列目で!!
ヨダレが・・・^^
羨ましいx100です☆
奥様がファンでいらっしゃるのですかね?
よろしくお伝え下さいませ^^

こゆき  | URL | 2014/01/14 14:32  * edit *

鍵コメさん 2014/01/13 23:29

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
はい、この写真はD600で撮りました。
私は発売直後に手に入れましたが、不具合はとくに感じていません。
ゴミが目立つようになったら、ニコンへ直送して清掃をお願いしています。
ちょうど今日、清掃から帰ってきたところです。
今回はシャッターユニットを無料で交換してもらい、気分よく撮影に集中できそうです。
新しいD610は改良されているようですし、価格差が気にならないのであれば魅力がありますね^^

nobu  | URL | 2014/01/14 17:11  * edit *

nyanさん 

東京に行くとお店のスケールが大きくて驚くことばかりです。
私のよく行く店舗もワンフロアーですから(笑)
銀座を歩いているとオシャレで気になるものがいっぱいです。
立ち止まっては写真を撮っているので、なかなか目的地まで着きません。
信州では美しい自然、都会ではスナップ、家ではこどもがメインの被写体になってます。
嬉しいコメントありがとうございました^^

nobu  | URL | 2014/01/14 17:18  * edit *

DreamWing★さん 

私の地域ではこんな大規模な店舗はなく、ディスプレイもおしゃれですね。
せっかくなので、ちょっと見て行こうと軽い気持ちで中に入ることも多いです。
いつの間にか手提げ袋を持っていたりして(笑)
DreamWing★さんもヒートテック仲間なんですね。
防寒対策には欠かせないので僕も愛用しています。
行き当たりばったりのカメラ散歩はこれからも続けていきたいです^^

nobu  | URL | 2014/01/14 17:24  * edit *

蒼さん 

都会は人通りも多く、店の前を歩いているシルエットが気になりました。
私の近所では日没後はすぐに真っ暗ですから、この明るさは夢のようです(笑)
おかげで通行人のシルエットが浮かび上がるように撮れました。
ずらっと並んだマネキンもカラフルで背景にはもってこいでした。
ぼかしすぎないようにいつもより少しだけ絞ったのですがどうでしょう?^^

nobu  | URL | 2014/01/14 17:37  * edit *

ひろままさん

同じようなものが並んでいるとカメラを向けたくなりますね。
カラフルなマネキンがなんとも可愛らしくて^^
そのように言われると、なんとなくマネキンの視線を感じるような・・・
大通りを行き交う人たちをどんな思いで見つめているのでしょうね(笑)
夜のスナップはぶれて失敗することも多いですが、夜ならではの面白さもありますね。
夜の銀座はきらびやかでした。

nobu  | URL | 2014/01/14 19:13  * edit *

くぅさん 

厳しい寒さを乗りきるにはヒートテックが不可欠ですよね(笑)
くぅさんのところには及びませんが、今朝は-15度まで冷え込みました。
こたつでごろ寝したい気分です^^

ガラス張りで空間がより広く見えるせいで縦長の印象があるのかもしれませんね。
もちろん、そこまで意識するわけもなく撮りました^^
人のシルエットはタイミングを合わせるのが難しかったです。

nobu  | URL | 2014/01/14 19:30  * edit *

さおりさん 

銀座の一等地にあるユニクロビルです。
カラフルな衣装を身につけたマネキンが目立っています。
ここを通り過ぎる度にいつも気になっていて、ようやくシャッターを押す機会に恵まれました。
撮りたいと思うときに限ってカメラが手元になくて、消化不良のまま帰宅することが多かったので(笑)
歩きながらスナップの練習ができたことが一番の収穫となりました^^

nobu  | URL | 2014/01/14 20:04  * edit *

えむさん 

ガラス張り効果でとても明るく見えるユニクロ。
そして色とりどりのマネキンが花を添えてきらめいていました^^
やっぱり銀座にはオシャレなディスプレイが似合います。
えむさんのところもかなり寒いでしょうから、ヒートテックは必需品ですよね。
さらにヒョウ柄の服を重ね着して、ピカピカのストラップで準備完了(笑)
しっかりこの目に焼き付けました!

nobu  | URL | 2014/01/14 20:36  * edit *

こゆきさん 

マネキンの色鮮やかな服が遠くからでも目立っていました。
明るい気分になりますし、春を先取りしているようですね。

妻がファンクラブに入っており大ファンです(笑)
もう3年くらい経つでしょうか。
長野エムウェーブのライブに二人で行ってきました。
ほぼセンターの特等席でこんな間近で見られるのは幸運なんでしょうね。
迫力あるステージと黄色い声援は今でも覚えています^^

nobu  | URL | 2014/01/15 06:45  * edit *

nobuさーーん、こんにちは(*´▽`*)ノ

おぉぉぉ、オシャレフォト、きましたね!
コッチ向いて整列してるマネキンが面白い♪
そしてなんと言っても・・・
でっかーーーーい、このユニクロ、でかーーーい!笑
こりゃ撮りたくもなりますな(´艸`*)

そして・・・
ヒートテックってやっぱりあったかい??
気になりつつ、毎年買い逃してるわたしです。汗
でもねー、もう、冬の撮影寒過ぎてね・・・
買ってみよっかな♪

・・・て、結局何着ても寒いってのがオチなんですが(;´∀`)

mika  | URL | 2014/01/15 10:48  * edit *

こんにちは。
都会のユニクロはこちらのそれとは全然別物のように見えますね。

Toshi  | URL | 2014/01/15 15:20  * edit *

nobuさん、こんにちは。

わー、カッコ良く撮れましたね~。
実は私も同じ場所から撮ったのですよ!奇遇ですね^^
上手く撮れなかったから、nobuさんのような撮り方があったのかと
うっとりです。
マネキンさん、何週グルグル見送ったことか。。(笑)

らか  | URL | 2014/01/15 16:47  * edit *

こんばんは。
マネキンがずらっと並んで、壮観ですね〜
全部入れるの大変そうだけど、さすが、きれいに撮られてますね^^
今度銀座に行った時に、挑戦してみようw
今はどんなふうになっているかしらねー

june  | URL | 2014/01/15 19:42  * edit *

こんにちは。ぼくはブログにコメントをいただきありがとうございました。
いつも、爽やかなお写真感心しています。
ぼくも、このユニクロ撮りましたが、こんなに爽やかには・・でした。

cas59414  | URL | 2014/01/15 20:16  * edit *

こんばんは(^^♪
オシャレなビルですね。
階上にもショーウインドウがあるのが素敵です♪
夜のスナップも楽しそうですね。
飲んでばかりはいけないと反省です^^

hikarigraphy  | URL | 2014/01/15 21:17  * edit *

mikaさん 

都会は夜でも明るいし人通りも絶えないから、気後れしながら撮ってます。
生まれも育ちも東京ですから、土地勘はありますが再開発でずいぶん変わりました。
銀座のユニクロ、全面ガラス張りおしゃれ&大きいでしょう!
こういう場所だから誰が撮ってもかっこよくなります^^
ヒートテックはあったかくて僕も愛用しています。
mikaさんもだまされたと思って着てみて下さい。
さらに誰かさんみたいにヒョウ柄の服を重ね着すれば大丈夫のはず?(笑)

nobu  | URL | 2014/01/16 14:34  * edit *

Toshi さん 

東京にいた頃は当たり前というか、店の大きさを意識したことなかったです。
銀座か渋谷か新宿か。なんて行き先を選ぶくらいでした。
フロアーが広すぎて探しまわるのも疲れるし、程々の大きさがちょうどいいかな(笑)
すぐ疲れるのは年をとった証拠なのかもしれません(^^;
それにしてもユニクロの店舗数はすごいですよね。

nobu  | URL | 2014/01/16 14:39  * edit *

らかさん 

同じ場所から撮られたとは気が合いますね^^
以前からここを通るたびに気になっていたポイントで狙っていました。
何回も行ったり来たりする心境はよくわかります(笑)
タイミングを計りたいけれど思うようにうまくいかなくて、時間ばかりが過ぎて行きますね。
ビル全体がショーウィンドウみたいなものですから、オシャレな雰囲気になりました。
暗くなりかけた時間帯もちょうど良く、目的地に急ぐ人のシルエットが入ってよかったです。

nobu  | URL | 2014/01/16 14:47  * edit *

juneさん 

並びもの好き(マニア?)としてはここを撮らずにはいられませんでした(笑)
他にもベンチとか自転車とか、魅力的なものを見つけると妙に嬉しかったりします。
冷たい風が吹いていましたが、マネキンのカラフルな服から春を先取りしている感じがします。
色が増えていくたびに春が近づいてくるような気がして。
これはかなり前の写真なので、今はどんなディスプレイがされているのでしょうね?
是非是非、juneさんのキリトリも見せて下さい(^^♪

nobu  | URL | 2014/01/16 14:56  * edit *

cas59414さん 

お忙しいところコメントありがとうございます^^
単焦点なのでズームと違い焦点を気にせず済んでいます。
なるようにしかならない。とあきらめがつきますし(笑)
余計なことを考える行程がひとつ減って集中できるのかもしれません。
無理矢理でもいろいろ考えると、自分では思いつかない斬新な構図になることもありそうです。
と、都合良く考えるようにしています。

nobu  | URL | 2014/01/16 15:04  * edit *

hikarigraphyさん 

私も子どもが生まれてから夜にスナップする機会が減りました。
以前は三脚かついで夜景撮りの練習もしていたのに、今ではさっぱりです(^^;
たまに出かけると撮りたい気持ちが先走って、収穫がないことも多いです。
まあ、シャッターを押す楽しさがあればストレス解消にもなるので(笑)
ここは全面ガラスになっていて、全体をひとくくりに見れる面白さがあります^^
どこを切取ってもオシャレになるのが都会らしさなんでしょうね。

nobu  | URL | 2014/01/16 15:43  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/993-aa9b7a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

