N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

東京スナップ 27  

2014/01/19 Sun. 07:00 | 東京 | NikonD600  NIKKOR14-24mmf/2.8G 

055.jpg
それとなく広角の世界に誘ってみたりして(笑)

  

広角でおもしろいシーンをとられましたね。
真っ暗な空、シルエットの女性。
真っ黒な焼香台?2写る光の影。
そして赤い神社・・・
きっと広角ならではの構図なのかも?
ぅ~ん撮ってみたいなぁ・・・

くぅ  | URL | 2014/01/19 11:59  * edit *

こんにちは。
先日は拍手コメントを頂きまして
ありがとうございました(*^-^*)
とっても嬉しかったです♪

広角レンズの特性を活かされた
素敵なお写真ですね(≧▽≦)☆

yuka*  | URL | 2014/01/19 16:15  * edit *

こんばんは(^^♪
バックの漆黒が雰囲気を盛りたててますねー
広角の美味しいところが伝わってきます^^

hikarigraphy  | URL | 2014/01/19 21:29  * edit *

こういうのを見せられると、広角が欲しくなります^^;
夜の光景は幻想的でもありますね。

june  | URL | 2014/01/19 23:18  * edit *

こんばんは^^

本当に広角は迫力がある写真が撮れますよね!
夜の浅草寺?も風情があって良いですね^^
しかもこんなに人が少ない浅草寺は久々に
見たかもしれません!

あ〜広角ズームが欲しい!(笑)
Canonのレンズは仰るようにちょっと前からジリジリと
値上がり傾向にあります!
全く困ったものです!

DreamWing★  | URL | 2014/01/20 04:40  * edit *

こんにちは。
やばいっ!
誘われちゃいそう(笑)

Toshi  | URL | 2014/01/20 12:36  * edit *

nobuさーーん、こんばんは(*´ω`)ノ

そうそう、広角はこの迫力がなんとも言えないですよね!
超広角レンズで初めてファインダーを覗いたときは、
すごーーーーーく感動しました。
写り過ぎて困る。なんて、贅沢な悩みも出てきたりして。笑

ここはテレビでもよく見る浅草??でしょうか?
昼間しか見たことがなかったかも!
夜も雰囲気があって良いですね♪
ぼんやりと照らしているオレンジ色の光がステキです☆

mika  | URL | 2014/01/20 23:35  * edit *

くぅさん 

広角に得意じゃないくせにあれこれ撮ってます。
以前は全く使わなかったので、なんとかしなければという気持ちが強いのかも。
レンズ1本だけで撮らざるえない状況に追い込んだりすることもあります^^
今は遠近感を出したりダイナミックな表現ができるように練習中です。

ここはあの有名な浅草寺なんですが、人混みを避けて夜に行ってみました。
あまりにひっそりしているので驚きましたが、三脚持参で撮っている方は多かったです。

nobu  | URL | 2014/01/21 11:07  * edit *

yuka*さん 

はじめまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。
愛情がこもったお写真を撮られているなぁと思いまして足跡を残しました。
とくにワンちゃんの仕草が可愛すぎてメロメロです^^
うちのはもう老犬で動くことも少なく寝てばかりです。
またお邪魔しますのでよろしくお願い致します。

nobu  | URL | 2014/01/21 11:11  * edit *

hikarigraphyさん 

何でも欲張って構図に入れてしまいました。
引き算どころか足し算ばかりで収拾がつかない状態になってます(笑)
焦点が短いこともあり、脇を閉めながら手持ちで必死に撮りました。
ちゃんと下調べして三脚を持ってくればよかったと後悔しても後の祭りで(^^;
漆黒の夜空にライトアップされた朱色が引き立ち、威風堂々 というコトバがぴったりでした^^

nobu  | URL | 2014/01/21 11:18  * edit *

juneさん 

広角のキャンペーンをやっている訳でも回し者でもありませんが・・・
思いっきり寄ったり引いたりしながら、そしてブツブツ独り言を言いながら撮ってます^^
最近は夜の撮影をすることがなかったし、久しぶりすぎて設定とか撮り方とか迷ってばかり。
まぐれでいいから一枚でもなんとかして!とまさに神頼み状態です(笑)
狙った瞬間を逃さず撮るスナップではとっさに対応できる高倍率ズームは最強ですね。
あれこれ考える時間も楽しいですね^^

nobu  | URL | 2014/01/21 11:32  * edit *

DreamWing★さん 

はい。おっしゃるとおり浅草寺です。
ここはいつ行っても大混雑しているので、ほとんど写真を撮ったことはありません。
撮ったとしても雷門の前でピースした観光写真くらいで。
ライトアップされたスカイツリーを見ようと立ち寄ったら、こんなに神秘的で美しい浅草寺をみることができました。

DreamWing★さんは幅広いジャンルを撮られるし、超広角が加わると鬼に金棒ですね^^
と少し背中をおしてみたりして(笑)
キヤノンに限らず価格は上昇傾向にあるようで困ったものですね。

nobu  | URL | 2014/01/21 11:41  * edit *

Toshiさん 

ふふふ(笑)
かなり迷われているお気持ちをお察しいたします。
ただ、高価格のまま推移しているのが気にかかるところですね。
しつこく広角の写真をアップすると思いますが・・・
もし誘いに乗っても保証できませんのでご容赦下さいませ^^
あれこれ悩んで機材選びを考える時間も楽しいですから、じっくり検討してくださいね。

nobu  | URL | 2014/01/21 11:50  * edit *

mikaさん

極寒の美瑛でのロケハン、本当にお疲れ様でした。
後ほど、ゆっくり拝見しに伺いますので少しお待ちください。

広角で自分の足下からすぐ横にいる人までがファインダーに見えたときは感動しました^^
それが面白くて、今では恥ずかしくて出せないお粗末な写真を量産していたなぁと。
あっ、今もそんなに上手くないから変わらないか(^^;
ここはおっしゃるとおり、あの有名な浅草寺です。
僕も夜は初めて行きましたが、予想外の素敵な雰囲気にすっかり心奪われました(^^♪
同じような写真ばかりですが、あと少しあるので現像したらアップしますね。

nobu  | URL | 2014/01/21 11:58  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/995-0228cc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

