N's Style

東京スナップ 29  

2014/01/23 Thu. 09:00 | 東京 | NikonD800  NIKKOR14-24mmf/2.8G 

057.jpg
高さはスカイツリーに譲っても、東京タワーの優美な姿は変わらない。

  

こんにちは。
私も同感です。
東京タワー、いいですよね~。
P!

Toshi  | URL | 2014/01/23 10:26  * edit *

こんにちは~♪
広角で撮ったスカッとした気持ちのいい写真ですね。
一昨年の12月に東京で一泊だけしたのですが
一度も東京タワーを見ることができませんでした。
スカイツリーはけっこう近くからは見たんですけど
遠くからスカイツリーの見える景色として見たかったなぁ~。
東京タワーも同じで、どこか遠くから見える景色を
撮ってみたいです。

さおり  | URL | 2014/01/23 16:03  * edit *

ビル(ホテル?)あり、お寺あり、と
1枚に和や洋がある不思議な感じも
東京ならではの光景かもしれませんね~。
いや~、この写真の主役はホント、タワーです!

きまぐれ  | URL | 2014/01/24 00:16  * edit *

おはようございます^^

増上寺の山門と東京タワーの夕景がとっても
良い感じですね^^

チラッと東京プリンスホテルも見えますね^^

スカイツリーは今でこそ見慣れましたがオープン当時は
ちょっと高すぎて異様でした!

僕も東京タワーの方が形としては好きです^^

DreamWing★  | URL | 2014/01/24 09:58  * edit *

Toshiさん 

Toshiさんも共感していただけて嬉しいです^^
スカイツリーも見ましたが、どちらかを選ぶとしたら東京タワーです。
子供の頃から見慣れているせいでしょうかね(笑)
言葉ではうまく言い表せない存在感があるんですよね。
浜松町は電車で通り過ぎるけれど、下車してこんな近づいたのは久しぶりでした。

nobu  | URL | 2014/01/24 13:49  * edit *

さおりさん 

広角でこじんまり見えていますが、実際にはすぐそばでかなり大きく見えます。
東京は高層ビルが多いから東京タワーが見える場所も限られるのでしょう。
私もこんなに近づいたのはいつ以来か記憶にありません。
遠くから景色の一部として見る。
お台場からレインボーブリッジ越しに見る東京タワーを思い浮かべます^^
ここも風が強くて長時間の撮影は僕には無理です(笑)
あとは高層ビルの展望台から眺めるのも良さそうですね。

nobu  | URL | 2014/01/24 13:55  * edit *

きまぐれさん 

広角の練習ということで、意味なくいろいろな建物が入り込んでます(^^;
どこを見ても建物が立ち並んでいるのが都会らしいことなのかも。
ネオンでお化粧した東京タワーは立派な増上寺の山門に負けてませんよね。
強風で汚れた空気が吹き飛んだらしく、きれいなブルーの空が美しかったです。
でも、太陽が沈んだら一気に冷え込み震えながら撮りました^^

nobu  | URL | 2014/01/24 14:01  * edit *

DreamWing★さん 

山手線の車窓から目に入ることはよくありますが、徒歩でここまで近づいたのは久しぶりでした^^
増上寺の山門はさすがに豪勢な造りをしていますね。
葵の御紋が強風でたなびいていました。

スカイツリーは少し遠目から距離をとった方が無理なく見えますね。
近づきすぎると見上げすぎて首が痛くなりました(笑)
ライトアップの色合いも暖色系である東京タワーの方が好みです。

nobu  | URL | 2014/01/24 14:07  * edit *

こんにちは~。
スカイツリーもカッコいいですが
やっぱり東京タワーが落ち着くというか・・・
日本人なんですね^^
夕暮れのちよっと寒そうな空気感じます^^

コメントありがとうございました♪
あはっ、もしかして・・ってお目に留めていただけたのですね☆
嬉しいです^^
まだまだ小さな扱いなので皆さんのように大きな写真で
ご紹介いただけるように頑張ります。

こゆき  | URL | 2014/01/24 14:42  * edit *

こゆきさん 

昔から見慣れている東京タワーの方がしっくりくるのかもしれません^^
それだけ自分が年をとったということなんでしょうね。
ずっと撮りたいと思っていたのに、ここまで近づいたのは数えるほどしかありません。

たぶんそうかなぁと確信はありませんでしたが、やっぱりこゆきさんだったのですね。
掲載おめでとうございます^^
僕は雑誌の掲載やフォトコンには無縁なので、今度から師匠と呼ばせて頂きますね。

nobu  | URL | 2014/01/25 17:01  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/997-b3ca7e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)