N's Style

東京スナップ 30  

2014/01/24 Fri. 19:00 | 東京 | NikonDf  NIKKOR58mmf/1.4G 

DSC_0514.jpg
六本木ヒルズにて。
淡いピンクとブルーのグラデーションに出会えました。
真っ赤に焼けなかった負け惜しみ。なのは内緒です(^^;

  

いえいえ、とってもイイ色ですよ〜(*^^*)
まっかな夕日の写真はよくあるけど
朝なのか夕方なのか、判断できない微妙な色が
わたしは好きです!
そして、スカイツリーより断然、東京タワー派です(笑)

nico  | URL | 2014/01/24 21:22  * edit *

空気が澄んでいるのか東京タワーが見事に
みえてますね〜 ピンクの方が色っぽくてきれいですよ。
これはガラス越しではなく?展望台へいかれたのかしら、、
こんなに綺麗なら私もトライしてみましょうっと。
いい時間を過ごされてよかったですね

lapislazuli  | URL | 2014/01/24 23:13  * edit *

こんばんは(^^♪
静けさを感じるシーンですね
建物の灯りがないので、空の美しさがいっそう引き立ちますね^^

hikarigraphy  | URL | 2014/01/25 00:04  * edit *

キャーーー、綺麗なグラデーション!!
真っ赤に燃えた空より、個人的にはこういう色の方が好き(●´ω`●)

「東京」という地のイメージとは裏腹に、「静」を感じるショットですね。
東京で撮ったこんなやさしいスナップ、わたしは初めて見ましたよ!
キリッとしたお写真から、こんなふうに淡いお写真まで・・・
この表現の幅の広さ、良いなぁ~、盗みたいなぁ~って思ってます。笑

ブロ友さんと撮影をご一緒した経験はまだないのですが、
こうして皆さんのところで拝見していると、
楽しそうで良いなぁーって思います。
おひとりさまの撮影ももちろん好きだけど、
同じ趣味を持つ同士、写真談義に花を咲かせながら撮るのも良い!
そういう楽しい気持ちのときに撮れる写真って、
やっぱりどこか違うと思うし(*´ω`)

mika  | URL | 2014/01/25 00:27  * edit *

おはようございます。
美しい空と東京タワーが撮れましたね。
素敵な一枚ですね。。。東京へ行きたくなりました。(^_-)-☆

usa104  | URL | 2014/01/25 06:27  * edit *

こんにちは。
窓の灯りがほとんどないからおそらく朝ですね。
早起きは・・・の徳でしたね。
素敵な写真です。
P!

Toshi  | URL | 2014/01/25 10:57  * edit *

印象的な空の色ですね〜♪
このグラデーションと東京タワーの堂々たる姿。
素晴らしくマッチしてますね(^^)

蒼  | URL | 2014/01/25 12:24  * edit *

こんにちは~♪
そう~、こういう景色が好きなのです~。
タワーとタワーの見える景色の光景。
そして自然の条件とも合って、薄ピンクに染まっている景色が
とてもいいですね~。
もちろん真っ赤なのもいいけれど、いかにもって感じで
こちらのほうが好きだなぁ~♪

さおり  | URL | 2014/01/25 13:53  * edit *

こんにちは。
とても素敵な色合いですね~。
惹きこまれていくようです。
ここに東京タワーがあるのも素敵。
やっぱり東京タワーっていいなぁって改めて思わされます☆^^

らか  | URL | 2014/01/25 14:04  * edit *

こんにちは^^

とても綺麗な夕暮れのお写真ですね^^
ブルーから淡いピンク色の自然が織りなす
グラデーションがとっても素敵です!
本当に素敵なお写真ですね^^

六本木ヒルズには何度も行っているものの
展望台?には未だ行ったことが無いです!

東京タワーが本当にカッコイイですね^^
今でも都内に住むなら東京タワーが見える
所に住みたいと言う人気のタワーです!
東京タワー周辺は都内でも一等地なので
ステータスになっているのかもしれません!

残念ながら、我が家からは東京タワーも
スカイツリーも見えません(笑)

DreamWing  | URL | 2014/01/25 16:51  * edit *

nicoさん 

そのように言ってもらえてホッとしました^^
強風で塵やゴミが吹き飛んだおかげでクリアな空が広がっていました。
唯一、風があってよかったと思った瞬間だったかも。
薄暗くなる少し前のタイミングだったのは待っていた訳ではなく偶然です。
ナチュラルな色合いも神秘的でよかったということにしておいて下さい(笑)
僕もどちらかを選ぶとしたら東京タワー派です^^

nobu  | URL | 2014/01/25 17:09  * edit *

lapislazuliさん 

ここは展望台ではなく、一階にあるクモの彫刻からすぐのところです。
なので、ガラスも何もなくて外から直接撮ってます。
展望台に上るという考えが思い浮かばず、タワーを見つけたから撮っただけなんです。
条件反射というか、寒さと疲れで頭が回っていなかったような(笑)
薄いピンク色がきれいに出てくれて、写真を見ながら一人でニヤニヤしてました^^
徐々に暗くなる澄んだ空はきれいで吸い込まれそうになるようでした。

nobu  | URL | 2014/01/25 17:16  * edit *

hikarigraphy さん 

日曜日の夕刻ということもあり、オフィス街はひっそりしているようでした。
ビルの室内に灯りがないのもプラスでした^^
ふだんの東京のイメージとは少し違いますよね。
空の微妙な色合いがメインでしたので、そこに気づいて頂けて嬉しいです(^^♪
情熱的な真っ赤な夕景とは真逆ですが、この雰囲気も落着いていいかなと思い始めました。
もちろん、堂々とした東京タワーの存在感は言うまでもありませんよね。

nobu  | URL | 2014/01/25 17:24  * edit *

mikaさん 

この前の積雪の話と同様にナチュラルメイクで攻めてみました^^
真っ赤に染まるかっこいい東京タワー狙いは瞬時にあきらめて、出来上がりはご覧の通りになりました。
切り替えが早いというか、諦めも肝心というか(笑)

天候などその時々の状況はどうしようもないので、できる範囲で最良の選択をしただけです(^^;
僕は引き出しの数が少ないので難しいことはできませんし、期待するような結果もでませんが(笑)
mikaさんは褒め上手なので、調子に乗って木に登らないように気をつけます(笑)
刺激もあるしやる気もでるし、同行者のチカラは大きかったです。

nobu  | URL | 2014/01/25 17:35  * edit *

usa104さん 

六本木から見る東京タワーはもう何度も見ているはずなのに、いつもと違う空に興奮していました。
微妙な色の変化と物静かな雰囲気に惹かれたのかもしれません。
こればかりは暴風のおかげですね。
特にピンク色の空はあまり見たことがなく、このチャンスに巡り会えて幸運でした。
撮ったのはこの一枚だけでしたので、強風でぶれずによかったです(笑)
usa104さんの東京スナップが見られる日を楽しみにしています(^^♪

nobu  | URL | 2014/01/25 17:43  * edit *

こんばんは。
先日はご訪問・コメント頂きまして
ありがとうございました(*^-^*)

空のグラデーション、
すごく素敵な色ですね(≧▽≦)
この青空から夕空にかわる色、
大好きです!!

nobuさんもお友達と撮影に行かれたんですね(*^_^*)
同じ趣味の友達との撮影は
本当に楽しいですよね~♪

yuka*  | URL | 2014/01/25 17:55  * edit *

素晴らしい...


息をごっくんと飲みました。


真っ赤に焼けなくても
この素晴らしいグラデーション..しばし見とれております。

すごいな〜...静かに君臨する..という感じですね。
私も撮りたいな〜。

えむ  | URL | 2014/01/25 20:40  * edit *

Toshiさん 

実は夕方5時くらいに撮りました。
灯りもなくひっそりした風景ですから、そう思われるのも当然だと思います。
日曜日でオフィス街のにぎわいがなかったからでしょうね。
時間を調整したわけではありませんが、ちょうどネオンが点灯する直前に撮ることができました^^
最近は寒さに勝てず、早起きしてもカメラを持ち出す機会はほとんどありません。
現在も激しい雪が降り始めました。

nobu  | URL | 2014/01/26 11:29  * edit *

蒼さん 

久しぶりの東京でこんな美しい空を見られるとは思いませんでした。
空気が澄んでいて吸い込まれそうなグラーデーションにテンション上がりまっした^^
空の微妙な色合いの変化が楽しめて、すぐそこには東京タワーがあって。
当たり前の景色で目新しさはありませんでしたが、よく考えるととても贅沢な組み合わせですよね。
強風に文句ばかり言っていましたが、この時ばかりは都合良く感謝してました(笑)

nobu  | URL | 2014/01/26 11:38  * edit *

さおりさん 

ここからの眺めは距離感がちょうどよいと思います。
レンズによって表現方法は変わりますが、この写真は見た目に近い感覚です。
もう何度も見ているのに、空の淡いトーンのおかげで新鮮に見えました^^
都心では澄みきった空を見ることも少ないので、ある意味では貴重だったかもしれませんね。
落着きのある夕景でしたが、返ってその情緒が皆さんに伝わったような気がします。

nobu  | URL | 2014/01/26 12:27  * edit *

らかさん 

長年、東京に住んでいたのに東京タワーは素通りばかりでした。
近くにある観光地には意外と立ち寄らないものなんですよね(笑)
その頃は写真に興味がなかったということもありますが。

やっぱり東京タワーが見える景色には憧れます。
ピンクとブルー、そしてその境界にあるパープルが混じり合って美しい空を造り上げていました^^
欲を言えば、もっとじっくり撮影したかったです。

nobu  | URL | 2014/01/26 12:35  * edit *

DreamWingさん 

昔、都内の家からは小さいですけれど東京タワーが見えました。
ちょっとした自慢になりますかね?(笑)
今では再開発で高層ビルが乱立したため、かなり見えにくくなっていると思います。

写真を撮ったところは展望台ではなく、エスカレーターを上がってすぐのところです。
僕も展望台には上ったことがなく、いつかはと思いつつ実現できていません^^
真っ赤に焼けた空はお預けでしたが、こんな素敵なプレゼントが用意されていたなんて。
カメラを持っているときで本当によかったです(^^♪

nobu  | URL | 2014/01/26 12:42  * edit *

yuka*さん 

いつも撮影は一人なので、自分が気づかないことがわかり勉強になりました。
完全に暮れる少しだけ前の空はいい仕事してくれますね^^
淡いオレンジともピンクとも言えるような微妙な色合いが出させてよかったです。
繊細なグラデーションとそこに佇む東京タワー。
もっと美しい景色を堪能したかったですが、この日は寒すぎてずっと見ている余裕はありませんでした。
真っ赤に染まった空は次回の楽しみとしてとっておくことにしました(笑)

nobu  | URL | 2014/01/26 17:12  * edit *

えむさん 

「世界の車窓から」のテーマ。
さっきYouTubeで検索してようやくわかりました(^^;

街は人であふれているのに、ここからの景色は静かで時間が止まっているようでした。
夜景とは違う独特の雰囲気があり、神秘的な都会の一面をみせてもらいました。
東京に出かける機会がありましたら、是非是非スナップして下さい。
きっと鋭い切り口でかっこいいスナップを撮るだろうなぁと想像中です^^

nobu  | URL | 2014/01/26 17:17  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/998-877b6478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)